※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

元気な5、6歳の男の子が公園での行動に驚いた。遊具の順番を待てず大声で叫び、他の子の物を奪ったり割り込んだりした。この年ごろの子供の行動は普通でしょうか?

今日知り合いの家族と一緒に公園へ行きました。
そのお家には年長さんの男の子がいるのですが、その子の行動に少しビックリしました🙄
遊具の順番が回ってくるのが待てず「早くやりたーい!」と何度も大声で叫んだり、「誰か一緒にやろうー!」とまたまた公園中に響くような声で言ってみたり、自分より小さい子が持っていた木の棒を奪って折ったり、親以外の大人同士で話しているときに割り込んできたり😅
あまり身近にこのくらいの年の男の子がいないのですが、元気な5、6歳ってこれが普通ですか?

コメント

あっぷっぷ

上の子年長6歳ですが、息子も周りのお友達にもそういうタイプはいないですね💦

• ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます!やはり少し変わった子かもしれないですよね💦人懐っこいのですが、エネルギーがすごくて短時間で疲れてしまいました😂

• 11月3日
ままり⭐︎

居ますよねーそう言う無神経な子。育ち悪〜って思います😂
この間イオンでアンパンマンショー見に行った時もそれぐらいの子がでかい声でねーまだー?って言ったり割り込んできてうちの子を押したりしてきたんでイラついて もう親は死んだんかなー?かわいそうに教育もまともに受けれへんぐらい貧乏なんやね。って言いました🙄子供の親にも子供を突き飛ばしたこと謝らせました。育ち悪い子と同じ空間にいるのも嫌ですね🙄ちゃんと教育出来ないなら産むなよとも思います😂多分親もまともな教育受けてないんでしょうね~

• ロールパンナ

ロールパンナ

コメントありがとうございます😊
    その対応すごいです!なんかスカッとしました🤣
    やはり6歳くらいだと、親は何してるの?!って目で見られますよね😂
    遊具の前でまだー?!って叫ばれたときは親が近くにいなくて、もう他人のフリしたかったです!笑
    性格やしつけ通り越して、もしかして発達障害なのかな?と思っちゃいました💦

• 11月4日
2児のママ

イオンの中の小さいキッズスペースとかによくいます!笑
私はそこではあまり遊ばせなくないんですが、この前息子が遊びたがってたからと旦那が遊ばせてて2人で見守ってましたが、やはりそれぐらいの子が順番抜かしをしたり、押したりしてました。走り回ったりしてて小さいキッズスペースなのでひやひやしながら、その子が近づいてきたら息子を止めてタイミングをずらして滑り台とか登らせました。親は何度が小さい子もいるからね〜とは言ってましたが、押したり退かしたりしてるのを見てもなにも言いませんでした。
そういう子はどこにでもいると思うので本当に危険な事以外はある程度はしょうがないと見守ってましたが(旦那とは反対側で死角がないように)何度が危なく私も旦那も立ち上がって行こうとしました。笑 さすがに結構押された時は、息子もアンパンチで仕返ししてました。笑

• ロールパンナ

ロールパンナ

もうすぐ小学生なのに、こんなにはちゃめちゃで大丈夫なのかな、、と他人事ながら心配してしまいました😂
    それはモヤモヤしますね〜。やはり子どももですが、親もしっかりしてよ、って思われてしまいますよね。
    息子さんアンパンチかわいいです☺️

• 11月4日

どう育てられたかですかね。
ママ友の子供もそんな感じで我が家に来てもあれやりたい!これやりたい!食べたい!とかわがまま放題です💦

ここまで自己中なのすごいなと

子連れでは会わなくなりましたね💦親ともそのうち疎遠かな?ら男の子だから?ではないのかなと…

• ロールパンナ

ロールパンナ

そうなんです!かなりワガママで、年長さんってこんなんなの?って思いましたが、どうやら特殊みたいで安心しました😂
    親がどう育てたかってこの位の歳になるとかなり出てきますね。年齢的に色々と分かっている分余計に厄介でした💦

• 11月4日

その子のこと見てないのであれですが、、性格とか中には居るとおもいますよ💦
保育士してますが、親のしつけとか育ちだけでは言い切れないかと😣

• ロールパンナ

ロールパンナ

そうですよね、性格もありますよね。親はあまり注意していませんでした😅でも、いつもこんな感じなら親も大変だろうなぁと思いました💦

• 11月4日
⸜( ˙▿˙ )⸝

躾とかの問題でなくアスペルガーなどの発達障害の可能性もあるのかな?と思います😣

うちの子は真逆で大人しいタイプの発達障害グレーゾーンで年長になってからわかりました😣それまでは発達障害について知らなかったのでそういう子を見ても親はどんな育てかたしてるんだ?と思ってましたが、今はもしかしてそうなのかな?と思うようになりました😅性格かもしれませんけどね💧

• ロールパンナ

ロールパンナ

お子さん年長さんでわかったのですね!
    私もこれはもしかして発達障害なのかな?と思いましたが、そこまで親しい関係ではないのでそのようなことは聞けず💦
    ですがもし全く気付いていないのであればこれからその子が苦労しないかな、とか余計なお世話で考えてしまいました😅

• 11月4日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

そこまでひどいと私が親なら多分気づいてると思いますが、我が子が発達障害なわけない!と否定する親がたくさんいるのも事実ですもんね😣その子が生きやすいように親がしてあげれればいいのですが…

• 11月4日