※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
その他の疑問

旦那さんと自分の地元が県外で結婚式された方にお聞きしたいです…旦那の…

旦那さんと自分の地元が県外で結婚式された方にお聞きしたいです…

旦那の地元が東京
わたしの地元が香川なのですが

5年以内に式を挙げたいねと行ってくれています。

この場合、どこで式をあげるのがいいでしょうか?
中間地点ですかね?
神戸や大阪らへんかなとおもうのですがどうでしょう?

その場合現地まで視察に行くのですが
ここのチャペルおススメだよってところや、ここの会社が安かったなど教えてほしいです!

東京、香川の情報はもちろん欲しいですが
神戸や大阪の情報もおねがいします!!

コメント

ゆめ

私が関西、主人は九州です!
結婚式は九州でしました!(主人の地元の県ではありませんが交通の便がいいところです)
式をあげるときは、どちらかに寄せた方がいいです!
そして拘りがないなら、招待客が多い方の県がいいと思います!
なぜならお互いの中間にすると、両方のゲストが遠方になり御車代とホテルを用意しなければならず、めっちゃお金かかります!
打ち合わせも毎回縁もゆかりもない中間地点まで行くのは結構負担になります💦
結婚式の打ち合わせは数回でも、ドレス選びや装花決めなどで、式場付近に出向くことって結構あるんですよね😅
それから、式後に例えば結婚記念日だから式をした場所で食事をしたいなと思っても、簡単には行けないと思い出の場所でも遠のいてしまいます😅

• ゆめ

ゆめ

ちなみに、うちは私の方の御車代とホテル宿泊代だけで30万くらいしました😂
    私たちはホテル婚にして、宿泊者も同じホテルを取ったので、正直なところ御車代と宿泊代でご祝儀とトントンでした笑
    それでも関西にしてたらもっとかかってたので、寄せてよかったなと思っています!😊

• 11月3日

旦那も私も四国出身で今は埼玉住みです。
結婚式は会社の人を呼ぶ予定だったので関東で考え千葉で挙げました😊‼️
私の周りはだいたい今自分たちが住んでる場所で挙げてる人が多いですよ🍀✨

ぺこ

いま2人が住んでる拠点でやるか、どちらかの地元でやるのが多いかと思います💦お住まいは中間地点のあたりですか??

あーちゃん

私も地元が遠い同士です!
みんなに来てもらうのが大変なので、思い切って親兄弟のみ呼んでハワイで挙げました👌

ほのゆりか

式はどこで挙げても良いと思いますよ
新婚旅行に、行くなら海外で式を挙げても良いと思います

披露宴みたいなのはお互いの地元でパーティみたいな事するのが多いと思います