※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
お金・保険

子どもが小学校に入る前に引っ越したい。家賃5万円のアパートに引っ越す際、100万円あれば洗濯機や冷蔵庫を買えるかどうか知りたい。

今、旦那側の実家で暮らしています。
でもずっとはこの家にいたくないので
子どもが小学校に入るまでには引越したいと
思ってます。家賃5万ぐらいのアパートに
引っ越そうと思ったら最初どのくらいのお金が
必要なのでしょうか。洗濯機テレビ冷蔵庫
一から全部揃えないといけないので100万ぐらい
貯めればとりあえずは大丈夫なのでしょうか。

コメント

祈乃

百万円あればまあ大丈夫じゃないですか(*Ü*)?
うちは家賃7万円で初期費用が20万円。家具もほぼ1から揃えてベットとかもちょっといいやつにして80万くらいでした!

そっから細々と変えていったけど、住めるようにするくらいだったら足りると思いますよ( ´ω` )

• y.h.mama

y.h.mama

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    頑張って貯めようと思います(;_;)

• 4月24日
  • 祈乃

祈乃

大変ですよね💦
    私も貯金頑張ってますがやっぱり出費の方が大きくなります( ´ω` )💦💦
    早く働けるようになりたい〜( ´ω` )

• 4月24日
みくる

初期費用(家賃や敷金礼金)はだいたい、家賃×7ヶ月だと思っていたらいいと思います。
それから家電ですね。
ものによると思いますが、100万円あればぎりぎりたりるかな?と思います♪

3707

敷金礼金で家賃の3~5か月(場所によって違う)くらい。
電気製品
冷蔵庫10~15万くらい(大きさによってですが、普通ぐらいので)
洗濯機7kgか8kgぐらいで7~12万くらい
ガスコンロ2~3万くらい
電子レンジ(パンも焼ける物)2~3万くらい
掃除機1~3万くらい

他にも洋服収納のケースや食卓食器棚や洗剤とか食器とか洗濯物干すハンガーなどの日用品も結構かかります∑(O_O;)それだけでも10~15万くらい。

新品で揃えると結構かかると思います(^^;;

ぐぅちゅけ

敷金礼金いるし。
家電も年数とかこだわらないのら、展示してあって、キズが少しあるとか…そうゆうの安く買えたりしますょ。
私は冷蔵庫が新品だと当時13万 ぐらいの冷蔵庫が六万で買えました(^_^)キズありって買いてあったけど…全然気にならないキズでした♪

家電買うなら色々回ったほうがいいですよ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

100万あればいい家電など買えますけど…一応( ´_ゝ`)

はな

私は今ちょうど5万くらいよ家賃に住んでいます!\(^o^)/
礼金なしの敷金が1ヶ月分でしたので、それにプラス最初の家賃で
初期費用は11万くらいでした♡

家電ですが、
冷蔵庫(3枚扉)➡︎5万円
洗濯機(縦型) ➡︎2万円
は新品で買いました\(^o^)/

あとの家電は、頂いたのでタダです!新品じゃなければ、ハードオフとかに行くとかなーり安いと思います!

思いのほか、費用かかったのは
カーテンですねー(´・_・`)
うち3DKで窓がたくさんあったので、カーテンだけで3万は飛んじゃいました。

うちの場合は引っ越しは自分たちでやったので、トータル30万くらいで引っ越し完了です✨

うちは家電込みで80万程かかりました( ˊ°_°ˋ )
100万あったら大丈夫そうですね!😭💕

MAXとき

電気屋さんいろいろ回って見積出してもらうといいですよ!
まとめ買いするとかなり安くしてくれますし、その安い値段を他社に持ってくとさらに安くしてくれることもあります󾠓
家電は中古より新品を安く手に入れた方がいいと思います
新型を望まなければ型落ちで安く手に入ることも

りん

初期費用はだいぶしますね😭
都内で一人暮らしだったときは家賃+管理費7万のところで引越し費用40万弱でした。不動産屋で、「他のところだとこれくらいだったんですがー」とだいぶ安くしてもらってこれです。プラス家具、家電が入ってきます。
家具はなるべく自分の家で使ってたものを、家電は「ジモティー」というサイトで安く譲ってもらいました!新品こだわらないならだいぶお得です☺️👌
あとは引越し自体家のトラックでやったのでそこも浮いて良かったです🙌
とりあえず100万あれば大丈夫だと思いますよ(^_^)賢く遣えば抑えられていいと思ったのでよかったら参考にしてみてください!