※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のまま🦖💓
その他の疑問

今月結婚式を控えていて、ヘアメイクのリハーサルを3度したのですが、ど…

ママリに関係ないのですがすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今月結婚式を控えていて、
ヘアメイクのリハーサルを3度したのですが、
どうも気に入らず友人がヘアメイクの仕事を
しているのでお願いしようと思っています。

みなさんならいくら包みますか?
また祝儀は辞退しますか?

教えてもらえると助かります(´;ω;`)

コメント

ママリ

ご友人がヘアメイクを仕事としているのなら「お願い」ではなくキチンと「仕事」として依頼し、普段ご友人が設定している正規料金をお支払いしたほうがいいと思います😌

正規料金を支払うならご祝儀はご友人のお気持ちなので頂いてもいいのではないでしょうか。

ルー☆

結婚式にも参列する友人ということでよろしいですか?
それなら上の方と同じく正規料金のお支払いでご祝儀はいただいてよろしいかと思います☀️
当日は早く来てもらわないといけないですし、ご友人本人のヘアセットも必要でしょうから式場でヘアセットしてもらえるように手配してあげるのがいいかなと思いました。ただそこのスタイリストがあまりにも下手ならば微妙ですが…。自分のはちゃちゃっと出来るという方なら+で何かプレゼント渡しましす✨