※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
妊娠・出産

産後2ヶ月ちょっと経ち、生理のような出血があったが、再び出血しており、ストレスやホルモンバランスの影響が関係している可能性があります。お腹も痛むことがあります。

産後2ヶ月ちょっと経つ者です🙇🏻‍♀️

1週間前に生理のような出血が少量あり
生理が再開したのかなと思い5日程で止まり
普通のおりものに戻っていました。

生理だったんだな〜と思っていたら
その2日後におりものが赤くなった感じで
また出血していました。

里帰り出産を終えたばかりでワンオペが始まった
ばかりでストレスなのかなとかホルモンバランスの崩れなども
関係しているのでしょうか?

お腹もなんだかズキズキ痛い時もあります😢

コメント

👧👦👼👼🤰

産後のホルモンバランスは不安定なので私も1人目の時産後の生理再開して10日おきに出血してましたが様子見てました!

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

不安定なんですね😭!
    様子見たいと思います😭!

• 11月3日
もも

私も子供が2カ月予防接種した頃に生理かな❓って思う出血がありました!生理痛のような鈍痛の腰の痛みもあり…もう再開したんだぁ〜なんて思ってたら2日で出血が終わり、オリモノになりました。

もう少しで生後3カ月なので、また出血したら生理なんだろなぁ。

まだなかなか生活リズムが掴めず上手くいかない時もありますが私も赤ちゃんも新米、焦らなくて良いやぁと思います。上手くしようと思うとストレスになっちゃいますよ❗️