※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療でお金が尽き、収入減少。治療断念し、自然に任せることに。お金ないとできないこともある。

不妊治療て本当にお金がかかりますよね。。
人工授精や顕微授精を何度もしても妊娠できず、お金だけ尽きました…。
タイミング悪く、主人が転職…。収入が激減しました。
私が働いても、ローンを払うので精一杯。。赤字の月も。。
本当はずっと治療を続けたかったけど、もう通うのをあきらめることにしました。
夫婦共に高齢なので、もう自然に任せて、できなかったらわんちゃん買いたいねという話になりました。
結局、お金ないと何もできないですね😢

コメント

花子

少子化少子化言ってるんだから、不妊治療を保険適用にすべきですよね。なぜタイミングまでは保険でできるのに、お金のかかる治療は全て自費なのか、、、

子供欲しい、産みたいって思う人に税金をかけて、これからの日本を支える子供を産ませてほしいですよね😢

• もも

もも

ほんとそう思います。
    お金ある人しか、治療を受けられないなんて…。
    産みたいのに授かれない人にもう少し優しい日本であってほしいです😢

• 11月3日
  • 花子

花子

助成金出してくれるのはいいけど、全然足りないですよね。全額助成してよって思います😞

• 11月3日

本当そう思います。
不妊でしたが1人子どもがいます。今二人目人工授精していますがなかなか授かれず…
体外するほどお金もないのでだめなら諦めるしかないです。

子ども欲しい、けどできないからって人はたくさんいると思うので、もっと優しい金額になれば気軽に不妊治療できて子どもも増えるんじゃないのかなと思います…

• もも

もも

優しい金額になってほしいですよね。
    私みたいに、お金がなくて諦めざるを得ない人はたくさんいらっしゃるんじゃないかなぁと思います…😢

• 11月3日
ままり

ほんとに不妊治療は助成金をもらえたとしても交通費などトータルで考えたら高すぎます。精神的にもお辛くなりますよね。。日本は不妊大国と言われていて技術も他の国に比べて確率が低いみたいです、なら尚更免除してほしいなってほんとに思います。

• もも

もも

本当に高いですよね。
    助成金も回数制限もあるし…
    精神的にもだいぶやられました。
    日本は、もうなんなんですかね…😅

• 11月3日
  • ままり

ままり

わたしたちの場合、助成金でさえ、対象で助成金頂いている方がいるのに市で対象外と言われたときは頭にきてしまい反発したらなんとか助成金頂けました。笑
    年齢によっては頂けないこともありますもんね。なんだか年齢で決めつけないでほしいですよね!😤病院側も年齢でお断りするところもあるし、芸能人みたいにお金に余裕があるひとが羨ましいですもん。もっと日本は少子化言っているのであれば対策してほしいです😢

• 11月3日
けー

ですね~…
うちはずっと貯蓄を切り崩してやっていたので全く貯蓄が貯まりませんでした。
1年間の医療費を見て心折れ、もうやめようかなと思ったところで治療が実を結び妊娠しました。
1年間高度治療続けると普通に新車が買えるくらいかかりますからね…
助成金申請だって書類はタダじゃないし回数制限あるし。
産める人が産んでくれってことなんですかね。
妊娠して健診補助券あっても全額ではない自治体も多いですし、産んでからの医療費はかかりませんがやはり子どもをもつだけでミルクやおむつ、頻繁にサイズの変わる衣服などお金はかかります。

• もも

もも

ほんと「産める人が産んでくれ」ってことなんですかね😢
    うちも貯金切り崩してましたがもう限界がきました😭
    不妊治療費がかかりすぎて、生活苦になって、結果も出ないので精神的にもやられ、もうどうしようもない状態です…。
    これが私の人生なのかな😅

• 11月3日
  • けー

けー

お辛いですね…どれだけ努力してさらにお金を掛けても結果が出ないというのは…年齢もありますしね…
    何年も何回も続けられるものじゃないですよね~😭
    少し心も体もお休みして、奇跡を期待しましょう✨
    楽しいことたくさんしましょう!
    きっと良い未来がありますように。

• 11月3日
  • もも

もも

ありがとうございます😭
    歳ももう39になるので、1人だけでいいから赤ちゃん欲しいと願って、奇跡を待ちます。
    話を聞いてくださり、優しく励ましてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月3日
はなちょびん

結局はお金ですよね。
うちは1人授かれましたが、その時も体外で総額300万はかかっています。
2人目を望みましたが、体外でもなかなか難しくお金の限界がきたので通うのをやめました。
なんであんなに、桁外れのようにお金がかかるんですかね。

• もも

もも

ほんと桁外れの金額ですよね…。
    うちもそのくらい使ってると思いますが、結果が伴わず…😭
    お金がある人がうらやましい。
    自然妊娠できる人がうらやましい。
    と、常に思ってしまいます😢

• 11月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

私も同じです。
    きっと、不妊で悩んでいる人もたくさんいるんだと思いますが、周りで妊娠したって聞くと、あー、あの人は妊娠できる体なんだって1番に考えてしまいます。
    本当に辛いですよね。
    私はまだ諦める事ができてないです。

• 11月3日
  • もも

もも

私も諦めたくないです😭
    子供が大好きで、結婚したら子供をたくさん産むって昔から思ってたのに、まさかの不妊で、しかもお金がないから治療ができなくなるとは…😭
    もうすぐ39歳になってしまうので、年齢的にもだいぶ厳しいので、もう自然に任せて奇跡を願うしかないです。

• 11月3日
cannyᰔᩚ

お久しぶりです😊

お金お金言いたくないけど、結局はお金がないと何もできないですよね😢
諦めてしまわれるのは残念ですが、夫婦お二人で決められたことなら私は応援します✨

通院のストレスから解放されて、いい方に転じますように☺️❤

• もも

もも

お久しぶりですー😭😭😭
    お元気でしたか?

紹介状もらって、今月から新しい病院へ通うつもりでしたが、色々考えた結果、治療は諦めることにしました…。

でも、タイミングはとって奇跡が起こるとこを願いたいと思います!!

ウムリンの力を今こそ発揮してください〜!!!って感じです(笑)

• 11月3日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

最近お見かけしないなーと思ってました🥺
    体調崩したりすることもありましたが、何とか元気にやってます💪今は連続採卵真っ最中です…。

一つの決断するのに、勇気も要りますよね😢
    ウムリン、私は結局飲まずです😂どうか効果てきめんでありますように😆✨

• 11月3日
  • もも

もも

最近は事情があって妊活お休みしていたので、ママリもご無沙汰してました😅
    でも、来月あたりから、自然での妊活を再開するのでまたママリにお世話になります。

連続採卵ですか!?
    身体への負担大丈夫ですか😣?
    すごく頑張ってらっしゃいますね✨
    お疲れさまです✨‼

またこれからもよろしくお願いします❤

• 11月3日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

おはようございます🔆
    そうだったんですね☺️

前周期はお休みだったんですが、現在のクリニックで今周期3回目の採卵となります!
    超低AMHから見ると、採卵するのは今しかないので😣
    一回につき1・2個しか採れないので、あとどれ位採卵すれば良いんだろうという感じですが😅

はい、今後もよろしくお願いします😆💓

• 11月4日