※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

授乳中に背中漏れが気になる方へ。ムーニーのパンツタイプSサイズを使っている方の経験を知りたいですか?

授乳中にうんちをされると背中漏れしてしまうのですが、
同じような理由でムーニーのパンツタイプのSサイズ使ってる方いませんか?

メーカーを変えたり逆八の字にテープを止めてみたら?とのアドバイスは頂いたのですが中々変わらず💦
寝返りをしたいのか足は背ばい?動いてしまうほど動かし、おしりがあがるくらい足に力を入れたりもするのでいっその事ムーニーのパンツタイプのがゆるうんちポケットもあるのでいいのかな?と思ったのですが誰からもアドバイスが無いので変えない方がいいのかな?と不安になってます💔

同じような方いましたらお話聞きたいです!

コメント

初めてのママリ

キッチンペーパーや、ティッシュを畳んで背中のところに入れると漏れなくなるので、
授乳する時だけでも入れてあげたらいいかもしれないですよ

  • しりママ

    しりママ

    今日漏れたあと洋服脱がせるのに新聞紙を二枚重ねでひいたのですが染みていたのでティッシュなどだと染みてきたりしませんかね?💦

    • 11月3日
そうぷー

うちもよく漏れる子で、ムーニーのゆるうんちポケットに変えました☺️

いまのところ漏れる寸前までいったことがありますが、漏れたことはありません〜

でもパンツタイプに変えたのは生後5ヶ月くらいからです😵
それまではコスパが〜と毎回テープタイプで頑張ってました
生後2ヶ月だと回数も多いしコスパ悪いですよね💦

  • しりママ

    しりママ

    やはりパンツタイプだとコスパ悪いですよね😭
    でもウンチは1日1~2回ほどしかしません💦
    悩みどころです😅

    • 11月3日
  • そうぷー

    そうぷー

    1、2回なのですね!
    そしたらテープタイプとパンツタイプの半々で使うのがいいかもしれませんね☺️

    • 11月3日
  • しりママ

    しりママ

    ただいつどのタイミングでうんちをするかわからないのでいつ履かせるか悩みますw
    夜中漏れると大変なので夜だけパンツタイプにしてみようかな?と思います!

    • 11月3日
りー

ティッシュをパンツの腰の部分に挟むのやってましたよ。
ムーニーのうんちポケットも使ってました☆

  • しりママ

    しりママ

    ティッシュじゃ染みてきたりしませんかね?💦
    うんちポケット付きは何ヶ月頃から使いましたか?

    • 11月3日
りー

結構早くに変えたと思います
足をバタバタさせて変えにくくなったら速攻パンツにしました。でも3ヶ月くらいだったかな?

うんち漏れはうちもかなり悩まされて💧
ティッシュはうんちに気づいてすぐ替える分には良かった記憶です。
漏れの広がりを抑えてくれるくらいだったかもしれませんが。
あと替える時は新聞紙よりペットシーツが安いし重宝しましたよ☆

  • りー

    りー

    コメント欄に返信してしまいました!(^人^)

    • 11月3日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💦うちの子足バタバタさせるの早くて1ヶ月頃にはめちゃめちゃ動いてて😅

    授乳中にウンチして漏れるので授乳中断すると泣いてしまって暴れて着替えたりオムツ変えたりが大変で😭

    そうなんですね!
    新聞紙ならもらえるのでお金かからなくていいなぁと思ったのですがペットシーツ良さそうですね!

    • 11月4日