来月で3歳半になる息子のトイトレが進みません😭一応2歳半頃からトイトレ…
来月で3歳半になる息子のトイトレが進みません😭
一応2歳半頃からトイトレ始めようと思い補助便座買ったりトイレの本買ったりしていましたが、トイレが怖いといいトイレに入るのを断固拒否。
3歳頃は水の流れる音が怖いと言いトイレを覗く程度で便座に座るのを拒否。
4月からこども園入園して最初はトイレ自体入るのを嫌がったようですが周りのお友達や先生の声掛けのおかげで、こども園のトイレの個室に入れるようになった(まだ便座には座ったことないけど)
最近家でもトイレに興味を持って、トイレの便座の前で補助便座に座ったり😂、オムツにうんちしたときオムツ取り替えた後にうんちを流すときに息子がやるようになり、水の流れる音は克服できたようです。
私が便座に座り私の膝の上に服着たまま座ることも数日前出来ました。
でもやはり補助便座に座るのは抵抗?があるようで😓
こども園の先生は少しずつ慣れてきているし、ゆっくり進めていきましょう!と言ってくれますが、3歳半でまだ便座にも座れていないので私が焦ってしまい😓
繊細な性格なので強行突破で無理矢理座らせるのはダメそうです😣
クラスの子もオムツの子が段々減ってきているようで焦ります🫠
- ままり(3歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちの子も座るのが嫌で全然進まなかったときがあったんですが、まさかの立ちション派でした🤣
とりあえず立って出来れば成功体験になるので立たせてみるのもアリかもしれないです🤭
コメント