※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日産婦人科で初妊娠が判明。胎嚢が小さく、1週間後再受診。先生の説明が淡々で不安。胎嚢の大きさや週数が気になる。

昨日産婦人科を受診して、第一子となる妊娠の判定をいただきました🥰
しかしまだ胎嚢が3.6mmと小さく、まだまだ妊娠初期だねとのことで、1週間後にまた受診することになりました。
先生が淡々と話されるので聞きたいことも何も聞けず、嬉しい反面なんだか不安にもなってしまいました💦
生理が遅れて12日目で胎嚢3.6mmは普通ですか?何周目なのかも聞けず😭
どしっと構えとかんとダメですね😭

コメント

生理が遅れたから、とかではなく、
排卵が遅れた可能性もありますよ😊
自分は思ってた排卵から2週間近く遅れてたので
あれ?と思いましたが 後から聞くと多分排卵が遅れてたんだよと教えて貰えました!

• ママ

ママ

生理が遅れた日数ばかり気にしていましたが、排卵が遅れた可能性もあるんですね!そっかそっか🙄
    少し肩の荷がおりました😭ありがとうございます💓

• 11月3日
hm(29)

排卵日などが遅れていたとかなら大丈夫じゃないですか??☺️
私は二人とも検査薬して2週間後にやっと胎嚢が見えたとかなのでそうゆうのもあるので先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います✨

• ママ

ママ

生理が遅れた日数ばかりを気にしていました💦
    先生からは何も言われてませんが、私にとっては大事件なのにすごく淡々と話してくるのでポカーンとしてしまいました😂笑

• 11月3日
  • hm(29)

hm(29)

確かにそうですよね!
    しっかりと成長している事を
    ねがっています☺️💕💕

• 11月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭勇気がでます💓頑張ります!

• 11月3日
たこすけ

おめでとうございます🎉
何も言われなかったなら心配ないんだと思いますよ。
エコーに○dと書いてませんか?
それが推定の日数ですよ。
もう少し胎嚢が大きくなると予定日も教えて貰えると思います☺️

• ママ

ママ

何も言われてないので大丈夫ですかね?😭
    それが私も探したんですが、エコーにそのような記載がどこにもなくて💦
    赤ちゃんが大きく育ってくれることを信じようと思います!

• 11月3日