※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんまま
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子が逆さバイバイをするようになり、心配しています。同じ経験の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

8ヶ月の男の子を育てていますが、最近逆さバイバイをするようになりました。落ち着きもなく、少し心配です。同じようだった方はいらっしゃいますでしょうか。もしもご経験があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

りぃ

ウチの子も逆さバイバイしますよー(*´艸`)
あわわわわーみたいにwww
今はバイバイと逆さ半々くらいです!

そりゃーもー元気で動き回って生傷絶えません、、、

けど、、、ほか普通ですし、、、発達遅いわけでもないし、特に心配してませんよー★

ボス母ちゃん

うちも同じくらいの時逆さばいばいで心配になりましたが
いつのまにか治っていました!今一歳3ヶ月です!

うちの子もしてましたよ!
相手がしているのをそのままコピーしたんでしょうね!
いつの間にか分かるようになってちゃんとバイバイしてますよ!

きょん

うちは逆さバイバイはしませんでしたが、落ち着きは全くないです!
落ち着きって何?くらいに(^ー^;A

逆さバイバイは色々意見があると思いますけど、対面でバイバイを練習すると逆さになりやすいって聞いたことあります。
自分の方に掌を向けて振られるから、
自分の掌も自分に見えるように振ると。
あまり気になるようなら9ヶ月前後で市の検診があると思うので相談すると良いかもです(о´∀`о)

まめた

小さい頃は逆さばいばいでしたよ!いつの間にか治ってました🙋

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの月齢の時に心配になり保健師さんに相談しました。落ち着きがないとは、どうみても病的だとわかるそうです。とにかく、興味が変わり動きも違うとか。あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

Oママ

うちもたまーに逆さバイバイしますよ!
でも全く気にしてません☺️
手先が器用になって色んな動きが出来る様になってきたんやなぁくらいに思ってます!
まだ8ヶ月ですし、Drから何か診断がおりることはほぼないと思いますよ!
もっと大きくなっても治らなかったり動きに違和感あれば気にするかもしれませんが、、、
今は自由に遊んで自由に吸収して自由に表現したら良いと思ってます!

ままり⭐️

逆さバイバイをするのを気にするのは1歳半とかもっと月齢が上がってからですよ!!
むしろ8ヶ月で大人の真似をしよくとして一生懸命バイバイしようとする事の方が凄いですよ!!!
真似をするのは10ヶ月くらいからですし⭐️
お子さんは賢い子ですね😊