※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこりか
家族・旦那

結婚7年目で疲れてきています。離婚や親権、貯金、過去の暴力について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。北海道在住です。

結婚7年目
なんか疲れてきました。吐き出させてください。娘が1人1歳3ヶ月の子がいます。
離婚というワードがよく思いつきます。喧嘩する時はいつも夫に出てくなら子供にも会えなくなるからなデータも全て消せって言われるんですけどそんなこと決められるんですか。
離婚した場合親権は夫なのですか?個人事業主の夫を持ちます。
娘は本当は二人目で1人目は男の子生後半年で事故で亡くなりました。私の運転です。その子の遺骨は夫なのですか?
結婚当初は殴られましたが証拠はありません。今は手をたまにしかあげられません。
夫はフリンもしてないし不貞行為がないので離婚理由も優位に立てるものがありません。
貯金が一切ありません。離婚してもその後暮らしてくものがありません。ある程度貯めてからそして家のもの(私のものなど)を整理してから離婚した方がいいですか。

北海道です。助けてください。

コメント

A ⸌⍤⃝⸍

べこりかさんが育児放棄や虐待、大きい病気を抱えているなどの負い目がない限りは、幼い娘さんの親権はお母さんになりますよ。大丈夫です☺️

• べこりか

べこりか

ほんとですか?イライラする時もあります。もう知らんってほっとく時もあります。それは育児放棄ですか?その後ごめんねごめんねって自己嫌悪になるんです。完璧にこなせないのは母親じゃないっていつも夫に言われます。

• 5月14日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

それは育児放棄ではないです。
    私もイライラする時ありますよ☺️
    母親も人間ですから。
    完璧になんてできるわけないです。

友人が同じように専業主婦で、親権争いで裁判しましたが、友人が親権取りました。
    これからも病気を抱えており働けないなどの事情がない限りは離婚後働けますし、下の方の言われている収入が多い方って言うのは関係ないみたいですよ💦

べこりかさんに働けない事情などがある場合は、親権争いで負ける可能性もあります…。

• 5月14日
  • べこりか

べこりか

完璧にやるのが親だって、やれないって言ったら夫は親になる資格がないんだよって言われました。

仕事は自営業で毎日出てます。なんなら休みないです。酪農なので。休み時間は仕事の合間の2時間ほど、その間家に帰ると休んでる扱いになるみたいで…
    個人事業主は給与がありません。妻で会う私が専従者給与としてお金を貰ってる形です。

• 5月14日
てんまま

DVの証拠、不倫などがないと
収入があるご主人に親権がいく可能性も高いです…
友達が今裁判していて、泥沼です😭

• べこりか

べこりか

やはりそうですよね…
    裁判ってお金かかりますよね…
    お金は一括で払ってるんでしょうか?
    その間って子供はどうなるんですか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

母親に重大な理由がない限り、基本的には母親に親権が行くと思います。
実家は頼れる環境ですか?

• べこりか

べこりか

自営業で休みなく働いてます。夫の場合家にいたら休んでる扱いになるみたいで家事も仕事もできない母親失格とよく言われます。
    実家は車で40分くらいですかね?父しかおりませんが孫の娘は可愛がってくれてます。出産してから1ヶ月は実家にいて育児に専念できたくらいです🙌🏻💗

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似ていて
    びっくりしました😶
    北海道で、私にも父親しかいません
    私も離婚したいですが、中々踏み切れずにいます😔

• 5月14日
  • べこりか

べこりか

お、まさかそこが一緒とは🫢
    思いきれませんよね🤔

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

育児放棄などの虐待の経緯等がない限り母親に親権がいくことが多いと思います。
収入があろうと休みがないのに父親が育児なんて現実的に無理な話ですし…万が一ですがそうなったとしたら旦那さん側の両親でお子さん育てるつもりなんですかね?

昔だろうと、今はたまに、だろうと暴力振るわれた過去の説明はできますよね?喧嘩が発端でもしぺこりかさんが悪いとしても、暴力は不貞行為よりもアウトだと思いますよ。

暮らしていく場所(ぺこりかさん側のご実家)があって、親御さんに説明して協力してくれるのであれば、ちょっとお世話になってもいいと思います。完全な居候になるわけではなくて実家の家事も分担することで親御さんが楽になるところもあると思いますし!
借金たくさん!とかじゃなければ貯金なんてなくても大丈夫です!
一旦家出というか実家に帰ってから戻らないなんてことをすればグッと進むとは思いますが、迷いますよね😢 ご実家には相談されましたか?見通し立ててから、あくまで相談という形で親御さんにお話するといいのかなと思います。きっと味方でいてくれると思います😢