※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が少し痛いです。痛みは激しくなく、1日に数回あります。胎動があるので赤ちゃんは元気か心配。痛みが気になるけど、病院は祝日で緊急のみ。電話で相談した方がいいでしょうか。

妊娠中期の張りについて教えてください💦

昨日くらいから少しお腹全体が痛いです。

痛み自体は激痛ではなく いてて…くらいです…

ずっと痛いわけでもなく、1日に2、3回痛んで、しばらくすると治ります…

胎動はお腹がたまに痛くなるほど感じるので赤ちゃんは元気なのかな?だと思ってます😥

恥ずかしながら張りという感覚がいまいち理解しておらず、痛い時にお腹を触ってもそこまでカチカチではありません。

しかしちょっと痛みが気になるし、明日も祝日で確か病院も緊急しかやってないので質問させてください💦

このような経験された方いますか?また、電話をして緊急で見てもらったほうがいいですか?

コメント

れもん

しょっちゅうありましたよ!!

しばらくして収まるなら大丈夫だと思います
ただずっと痛みが続いてるなどがあればすぐに受診したほうがいいと思います😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!あるあるなんですかね…

質問した時まだ痛かったですがもういまは全然収まりました!
    しばらくってだいたいどのくらい見とけばいいでしょうか…💦

• 11月3日
  • れもん

れもん

30分経っても痛い、だったり治らないだったりなら行ったほうがいいです💧

• 11月3日
  • れもん

れもん

私も心配で検診の際聞いたらそう言われました!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

安心しました💦

• 11月3日
  • れもん

れもん

お大事にしてください😉
    出産頑張ってくださいね!

• 11月3日
なめこ

張りにも軽いものから強いものまであって、痛みがつくくらいだと結構強い張りになるかと思います💦
ただ、痛い時に触っても明らかにカチカチになってる訳じゃないなら、便秘とかの可能性も考えられる気はします😅

ただ、感じ方は人それぞれなので、病院に電話して指示を仰ぐのが一番だと思いますよ!
1日2.3回で、休めばすぐ治るようなら緊急性はないので、火曜日以降に電話で良いと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かにここ数日ですが便秘気味なんです😅
    明日も続くようでしたら明後日電話してみます!ありがとうございます😊

• 11月3日
arinc♡

私もはじめての妊娠で張りというものがいまいち分かりませんでした🙌🏻
検診のときに腹囲の測定でお腹を出したら見た目だけで張ってるね!自覚ある?って聞かれたけどそれでもよく分からなかったくらいです😅
診察のときにたまにいててってなるかなぁと何気なく発言したら先生の顔色が変わって詳しく検査をした結果張り止めの薬が処方されました💊
先生によって張り止めの薬を出す基準みたいなものが異なるような気もするので…
一度かかりつけの産科へ電話して症状を説明して指示を仰がれるのが一番良いかと思います😣

• ママリ

ママリ

見た目で張りってわかるんですね😥
    もしかしたら便秘かもですが連休あけ電話で相談してみます.ありがとうございます😊

• 11月3日