※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
子育て・グッズ

最近息子が、うんちが出る時と出た時、教えてくれるようになりました🎵1歳11ヵ月で、トイトレって早いですか❔

最近息子が、うんちが出る時と出た時、教えてくれるようになりました🎵
1歳11ヵ月で、トイトレって早いですか❔

コメント

ヒロっち

うちは2歳でオムツ外れました(^^)
誕生日の1週間前から開始して、
3日で日中はほぼ大丈夫になり、
1ヶ月後には夜もオムツなしで大丈夫になりました!
当時喋りませんでしたが、全てジェスチャーでやりとりしてましたので、お互い意思が伝わるなら外しても大丈夫かと思います(^O^)
オムツ代浮きますよ☆☆
頑張って下さい!

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♪
    返信遅くなってしまいました(_ _)
    2歳でオムツ外れたんですね‼
    言葉の理解はできてると思うので声を掛け合いながら頑張ってみます♪オムツ代ばかにならないですからね😭
    ちなみに、どのようにトイトレしましたか❔参考にさせて下さい(*^^*)

• 5月1日
  • ヒロっち

ヒロっち

処理が大変ですが、家にいる時は下半身すっぽんぽんにして過ごさせました!
    1時間置き位にトイレ行く〜?と声をかけます。
    ですが初日はそこらへんで大も小もしてしまいましたが、その度にバッチィねぇ〜トイレでしようね〜と声がけし、トイレで出来た時はめちゃくちゃ褒めました(^^)

大変ですが、トレパンもトレーニングオムツも使わないので、お金は浮きます!笑

• 5月1日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

下半身スッポンポンなら服汚さなくて済みますね(苦笑)
    暖かい日を狙ってやってみます(^-^)/
    部屋が汚れる覚悟で(笑)
    褒めれば嬉しいし意欲に繋がりますもんね♪がんばります。
    ありがとうございました♪

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

早くないと思いますよ〜(*´╰╯`๓)♬
ちょうとあったかくなってくる時期ですし、良いタイミングかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♪
    返信遅くなってしまいました(_ _)
    時期的には今のタイミングがいいですよね。
    声を掛け合いながら頑張ってみましそ(^-^)/

• 5月1日