※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラについて今3ヶ月の男の子👦を育てています。今までは体…

ミルクの飲みムラについて

今3ヶ月の男の子👦を育てています。
今までは体重がぐんぐん増えて、ちょっと量を調整しようかと保健師さんと話すほどたくさん飲んでいたのですが、3ヶ月に入ったくらいから1日の総量が増えなくなりました💦
前は1回100~120ミリ飲んでいたのですが、急に50ミリで飲まなくなる時があったり、ぐうぐう寝て間が空いて回数が減ってしまったり…
泣いて、時間的にミルクかなと思って飲ませるのですが、多く飲む時と70~50飲んでべっと乳首を押し戻して来てしまう時があります。
飲みむらが出てくる時期とは聞いていますが、1日に600ミリ台しかいかない日もあり、心配です💦
飲みむらが激しかった赤ちゃんだった方いますか?本人は少ししか飲まなかった後でもご機嫌で、おしっこやうんちは今のところ出ています。

コメント

M

うちも女の子ですが飲みムラすごく
もういらないっとされたらねばってもなかなか
飲む気にはなってくれませんでした!
1回量がそんなに飲まなかったので
4時間おきにしていたのを3時間おきに戻して
回数6回でトータル600〜750くらいでした。
眠い時は集中して飲みますが
他のことに興味が出てくる時期だから
仕方ないかーと。足もムチムチしてたので
あまり気にしませんでした!
4ヶ月半〜離乳食始まる前までは
トータル800くらいには増えました!!
今は離乳食の方が好きみたいでまたミルクが
減りつつあります😮‍💨