※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ感染、膣剤で治療後再発。おりもの増加。痒みなし。病院相談おすすめ。

妊娠中にカンジダに感染した方すぐ治りましたか??

現在妊娠中でカンジダに感染し1度膣剤を入れてもらい
10日後に再度膣剤入れたら次の日に便器に膣剤が出てしまいました

膣剤が出てもうすぐ1週間経つのですがまたおりものが増えてきて…
痒みは全く無いのですがおりものが多くて…

妊娠中にカンジダに感染した方お話聞かせてください
次の健診までまだ日があるので病院に電話した方がいいですよね??

コメント

妊娠中にも妊娠中以外にもカンジダになったことがありますが膣剤は毎日入れてないと治らないと思います💦

• 🍞

🍞

膣剤は1度入れたら1週間持続するタイプと毎日入れるタイプがあるそうです!

なので私は多分1週間持続タイプだと!

• 11月3日

退会ユーザー

塗り薬は毎日塗ってますか??

• 11月3日
  • 🍞

🍞

塗り薬貰ってないです!
    痒みの有無を聞かれたんですが痒みが無いので処方されてません!
    膣剤と膣洗浄されました!

次の健診まで日にちがあるので病院行った方がいいですよね?😅

• 11月3日

退会ユーザー

痒みがないのであれば塗り薬は処方されないかもしれません(><)💦

私が現在妊娠中で初期にオリモノが酷く、オリモノを抑える薬を入れてもらったところすぐに治まりましたよ( ¨̮⋆)
    一度早めに診察して聞いてみた方がいいですね(><)

• 11月3日
  • 🍞

🍞

やっぱそうですよね💦
    ありがとうございます!
    休み明けに病院に電話します!☺️

• 11月3日
チム

2ヶ月前にカンジダっぽい症状になりました💦かゆくてかゆくて仕方なかったんですが、これがカンジダか!と気付いたときには3連休の初日で病院はやっておらず塗ってはいけないってかいてあったんですが頼るものが他になかったのでフェミニーナ軟膏を買って過ごしました。3連休明けたらすぐ病院行きたかったんですが、3連休最終日から約一週間旅行の計画をしてたのでそのまま旅行行っちゃいました💦凄く痒かったのは初めの4日くらいでその後3日くらいは多少痒い気がするって感じで一週間経ったら痒みはなくなりました。

• 🍞

🍞

痒みなくなってから病院行きましたか??

• 11月3日
  • チム

チム

次の検診の時に全部話したら薬出されて、また痒くなったら塗って下さいって言われました。

• 11月3日
  • 🍞

🍞

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 11月3日
いちこ

私も妊娠中で、1週間前になりました(>人<;)同じく1週間タイプの薬を入れてもらいましたが、まだ痒みがあるので来週受診しようかと思ってます。膣剤入れてすぐトイレに行っても大丈夫なくらいなので、膣剤は出てきても大丈夫です。もう溶けて効いているはずです。でもまだ気になる症状があるならすぐに病院に行ったほうが良いですよ( ・∇・)

• 🍞

🍞

ありがとうございます!
    休み明けに病院に行きます!

• 11月3日