※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

未就学児を育てている専業主婦です。自分の食事は納豆がけご飯や残った…

未就学児を育てている専業主婦です。

自分の食事は納豆がけご飯や残ったパンの耳など1日50~100円以下で子供と主人には毎食手の込んだ料理を3品ほど作っています。

週1くらい娘がクズったり大変で夕飯を作れない時があります。今日も娘が熱でグズって大変だったので、外出先の主人に「夕飯にお弁当買ってきてくれないかな?」と電話したところ、『俺の分は作ってるよね?はぁ?作ってないの?』と言われました。

私は高いのでお弁当なんて買ってきてと頼まないし、娘も市販のお弁当は食べさせたことがなので、どう考えても主人の分だけ買ってきてって意味なんですけど、いつもかなり嫌味っぽくて腹が立ちます。

週1夕飯作れないだけで「専業主婦のくせに何してたの?」みたいな態度をとられるのですが私は甘いのでしょうか?みなさんは夕飯作りお休みされる時など旦那さんの対応はどんな感じですか?

コメント

めいママ

旦那にそんなこと言われたら立ち直れない…。
今妊娠中ということもあり悪阻ひどい時毎日買い弁してもらいましたが文句一つ言われなかったです…💦
むしろねねさん偉すぎます!ちゃんとねねさんが栄養取れてるのか不安になってきました…💦

ねねさん、大丈夫ですか?栄養たりていますか?

夕飯お休みの旦那の対応という以前のお話だと思います。。
私の旦那は、疲れてるときは無理して作らなくていいよと言ってくれます。
カップラーメンや冷食とかも好きなので、私が作りたくないときは、自分で好きなものを食べます。

男性のほうが多く食べるのはわかりますが、同じ食事をみんなで取ることが普通ではないのかなあと思います。
そしてねねさんの食事バランスが心配です。
このままを続けたら、将来的に身体に問題が出てくると思います。
旦那さんはそういう家族の健康を守るために、家計を支えるべきだと思うのですがねえ、、
嫌味を言うこと自体がおかしいと思います。。

あちゃ

うちは常に何でもいいよ~スタイルです。作れなくても残り物でも、お弁当とかお惣菜でもOKな人なので助かります。手抜きの時はコロッケとかメンチカツ買ってきて、あとはちょこっとサラダと味噌汁つける位でも充分喜んでます。作るより安くつくときもありますよね。
だからねねさんの旦那さんみたいに毎日毎食作ってないと…ってタイプだと私はかなりプレッシャーに感じてしまうかもです…毎日、お疲れ様です。

ミクロン

お子さん体調崩しててねねさんもしんどいのに、そんなイヤミ言われたら腹たって当然ですよ😭!

私は専業主婦ではないですが、育休中です。夕飯担当はほぼ旦那です。
仕事から帰ってきて作ってくれますが、もう当たり前に作ってるので、私が台所に立つと押しのけて作ろうとします。(もう本人の中でメニューが決まってるらしく)

私の場合は怠けすぎなのかもしれませんが、専業主婦だからしんどい時に休めないなんて、育児頑張れないです😭

しー

腹立たしくて悲しくなりますね(;_;)
うちはそういう時は旦那のほうから「今日お弁当でいいからね!」と言ってくれます🙆‍♀️
それよりももっと栄養ある物をねねさんに食べてもらいたいです😭

れん

そんなこと一度も言われたことないです💦💦
うちだったら、「大変だよね?大丈夫?俺はなんか買ってくから、よかったら何かついでに買ってく?」って、言われます💦

ねねさんの旦那さん・・・ねねさんのこと家政婦と思ってるのでは?
ねねさんもなぜ同じものを食べないのですか?
これだと完全な住み込みの家政婦ですよ💦💦
しっかりご飯食べてください💦

怠けてるから作らない、でいいじゃないですか!
事実!同じく専業主婦なのにご飯ぐらいつくれよ、って自分でも思いますもん笑
でも夫帰ってくるギリギリまで作らずあげく買ってきてーのパターン多々ありです!

だから堂々としてます。笑
しんどいからー
めんどくさー
めんどくさいから餃子買ってきてー、とか笑