※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

大阪市淀川区に住んでいる方が陣痛タクシーに登録できない悩みです。里帰りしないため、登録方法を知りたいです。

大阪市淀川区に住んでるいるんですが、陣痛タクシーがどこも対象外のエリアということで登録できません😭
里帰りをしないため、何かあった時のために登録しておきたいんですが、みなさんはどうされてましたか?😢

コメント

まち

淀川区ではないですが、
同じく大阪府で私の市も陣痛タクシーのエリア外でした。

私は家から近いタクシー会社何社かに電話して、陣痛時の対応を事前に確認しました。
破水したらダメってところもありましたし、
破水しても自分で汚れ防止用のシートを準備したらOKってところもありました💡
陣痛タクシーじゃないけど、名前と住所、病院を登録できたところもありましたよ。

でも24時間対応で破水時もOKってところは結局見つからなかったです。

• りた

りた

なるほど😭ありがとうございます!

• 11月4日
ぽん

淀川区住みです😊
淀川区はどのタクシー会社も対象外ですよね💦私は直接何社か問い合わせて、破水しても乗せてくれるかなど確認とりましたよ。(すみません会社名忘れました)
そしてタクシーアプリもインストールし住所や目的地などの登録もしておきました。

• りた

りた

なるほど😭直接確認していった方がいいんですね🙏ありがとうございます✨

• 11月4日
みきみき🔰

淀川区住んでます☆
私は先に破水したのでMKタクシーのアプリに自宅と病院登録して呼んだらすぐ来てくれましたよ(・o・)

• りた

りた

mkタクシー親切ですもんね!断られることはないですかね(><)?

• 11月4日
  • みきみき🔰

みきみき🔰

淀川区陣痛タクシー対応してるとこなかったんで、先に問い合わせしたとき、陣痛タクシーのような手配はないですけど、先に自宅と病院登録しておけばスムーズに伺えますし、破水時にはタオルなど準備しておければ大丈夫です!って言われましたよ(^-^)
    私は陣痛がきたときすでに病院だったので、、、不安が多いと思いますが念のため夜中とか朝方だったらタクシーが捕まらなかったりしたら困ると思うので、何ヵ所か登録しといたがいいかもしれないですね(..)

• 11月4日
みきみき🔰

私も里帰りせず
そして初めての出産で不安だらけでしたがなんとかなりました!(^-^)

はじめてのママリ

淀川区住みです☺️
さくらタクシーと国際興業タクシーが登録出来ましたよ❤️
さくらタクシーが特に親切でした🙌
私の場合は、前置胎盤で管理入院になってしまったので、使う事は無かったのですが…😂
出産頑張ってくださいね😊

• りた

りた

ありがとうございます😭淀川に引っ越してきて何度かさくらタクシー使いました(^^)1度連絡してみたいと思います!ありがとうございます🙏

• 11月6日
さんぴんちゃ

私も淀川区です!
丁度陣痛タクシーがなくてどうしようと困っていたところです😭💦笑
質問ありがとうございます!笑
週数も近いですね💓病院も一緒かなー??頑張りましょうね💓

• りた

りた

私は最近引っ越してきたばかりで何もわからなくて困ってました😭今回はギリギリなので、引っ越す前の病院で産むことになりますが🥺近い方がいて嬉しいです💕

• 11月6日