※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
ココロ・悩み

寝不足。昨日も、次男の授乳に、0時、2時、3時、4時、5時、7時と起きま…

寝不足。
昨日も、次男の授乳に、0時、2時、3時、4時、5時、7時と起きましたー。泣いて起きる前にチュパチュパした時点で目が覚めるのでその時にオッパイを咥えさせる、って感じにしてます。

隣で寝てる夫と長男が起きないように気を遣ってます。さすがにこんな生活を3ヶ月以上続けててまともに寝れず、、、長男のイヤイヤ期にも腹が立ち余裕がなくイライラしまくりです。土日は旦那が休みで長男を見てくれるのですが、オムツもかえない!っていう長男にイライラしまくって大人の接し方がでかず、じゃぁ知らない!みたいになってしまったあたしを見て、旦那が「じゃあいいよー、俺がオムツかえるし」と言ってくれました。
旦那はよくやってくれてます、でも交代制で夜勤の時はほぼ子どもたちと会えない生活なのでわたしが子どものことはほぼ全部やってます。

寝不足で育児疲れな私、本当ダメだし、でも寝れないし、、、負の連鎖です。。。
いつになったら夜寝れるようになるんだろ、。長男は母乳が出なくて早々に完ミだったので、3ヶ月には夜8時頃から朝まで寝てくれたので。。。
次男は、寝る前にミルクにしても4,5時間で起きます。調子いいと5時間寝てくれるときはありますが、だいたい4時間とかで起きて、そこから2,3時間起きです(>_<)

母乳でるのはいいけど、やっぱりまとめて寝たい(;_;)
長男に手がかかるから、長男の世話だけでも本当に大変なのに、辛いです。。。

コメント