※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

文章がめちゃくちゃですが、心もボロボロです。何か優しいアドバイスお…

文章がめちゃくちゃですが、心もボロボロです。
何か優しいアドバイスお願いします。

数日前に質問したんですが、その後義母から
あんたにやった指輪返せ。
(結婚指輪、婚約指輪どちらとも元々義母の持ち物で
私の知らない所でそれが結婚指輪と婚約指輪になってた。)
○○の姓(旦那の苗字)を名乗るな。さっさと籍をぬけ。
とのLINEが入っていました。
指輪は事が起こったその日にお返しするつもりだった為
既に旦那に義実家に返すように話済みだったんですが
籍抜け=離婚しろという事でしょうか。
旦那にそのままLINEをスクショして送ったんですが
この間の事謝りのLINEいれといて。としか言われず
籍抜けとまで言われてんのに私は義母に謝らんといかんのか
私が謝った所で関係が改善される訳でもなく
義母が優位に立ったと思って今後義母が死ぬまで
グチグチ言われ続けるのは私だと散々訴えたけど、
それとこれとは話が別だと義理でもお義母さんに対して
この先関わらないでくださいと言った私が
謝るべきと言われました。旦那の発言が理解できません。
籍抜け発言に関しては2人の問題だから
義母には口出しさせないと言ってくれてますがそれも
いつまで強気でいれるのかわかりません。
私が子供なんでしょうか。私はもお義母に会うつもりはないです。
勿論、産まれてくる子供も会わせるつもりはないです。
私の両親にも今まであった事を全て包み隠さず話しました。
旦那の借金と言われているお金がある事や
それを中々返済出来ていなかったこと、今まで旦那に
どれだけしつこいLINEや電話をしてきたか、
そして、先日あったことを含めて全部話しはしてます。

出産予定日まで1ヶ月を切ってる事もあり
不安な事が沢山ある中この発言ができる義母。
本当にもお関わりたくない。消えて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

たいへんな義母ですね、、、

みかさんが責め立てられるきっかけはよく分かりませんが、
結婚指輪・婚約指輪が義母のお古なのはびっくりですね、、、
そこに関しては旦那さんに責任があるのかと☹

籍に関してはたしかにおふたりの問題であるとおもうので、別に従う必要もないとは思いますが、
大して守ってくれない旦那ならわたしはいらないかな、と思ってしまいます。
義母とみかさんの間に立てるのは旦那さんしかいないと思うので。

籍抜けとまでゆってくるなら、
義母だと思う必要も無いと思いますし、慕う必要も無いです。
ご実家が頼れるなら身を隠してもらった方がみかさん自身と出てくるお子さんのためです。

• M

M

旦那が仕事以外にもバイトをする事になり、その仕事内容の事で義母と揉めてたんですが私にも文句を言ってきて😰
    そのバイトをすると決めたのは旦那であって、私は反対もしなかったし、なんならその電話でバイトを決めた事を知ったくらいでした。その事が発端で今回の事が起きたんですが、今までの事も色々重なり私がいい加減見てられないですって言ったら義母ブチ切れって感じです😂
    実家にはいつでも帰ってきていいと両親言っているんですが、旦那ともしっかり話し合いが進んでいなくて、このままにしておく訳にもいかないなと思っていたところ義母からのこのLINEがきて、あぁ…ってなってる所でした。やはり実家に帰った方が良いですよね。

• 11月3日

旦那さんが攻撃されてたから黙っていられなくて「関わらないでくれ」って言ったという解釈でいいですか?
そうだとしたら旦那さんなんなの?と思っちゃいました。
みかさんに庇ってもらったのに「謝って」って言ったんですよね?
意味がわかりません。

籍抜けっていうのは離婚しろって意味でしょうね。
義母に謝る前に旦那さんと話つけた方がよくないですか?
義母本人はこんなこと言ったら怒り狂うかもしれませんが、今は義母はどうでもいいからほっといて、旦那さんと夫婦のあり方について話し合った方がいいと思います💦

• M

M

そうですね😰ほぼ毎日のように子供に対する言葉か??って疑うようなLINEや鬼電が酷くその日もヒートアップしてきたので、もお見てられないですって義母に言いました。電話で。その発言に対して義母ブチ切れて家に来てごちゃごちゃ言ってきたので、私自身もお関わりたくないと思って、関わらないでくださいと言いました。更にブチ切れてました😂

そうですよね、私は義母と会うつもりないので、旦那と今後の事について話すべきですね。ただ旦那はどの話をしても、まずは謝るべきだって言ってくるんですよね。そこから中々話が進まずにいます…

• 11月3日

間違っていたら申し訳ないのですが
旦那さんが義母に借金?してるのですかね?
義母もお金に困ってるか、更年期?ノイローゼになっている?

にしても、わたしならもう別れますね~。。。

お金返していない場合、借金取り立てられても仕方がないです。
しかも相手がノイローゼ?かなんか解りませんが、切羽つまってますし、、

実家に帰られて穏やかに過ごしてほしいなあと感じました。

• M

M

これを借金と言うのか義母は借金と言っていますが…
    支払い済みの車代や、義母からプレゼントで貰ったバイク代、犬にかかったお金など…車に関しては支払い済みにも関わらず勝手に車屋に売られていて今はその車ないんですよ…
    結婚前に30万程の借金があると聞いてはいましたが、結婚してから120万と言い出して、書類出して下さいとお願いしたら義母の手書きしかも、大体○○円位や、その他諸々とか曖昧な書き方で。更年期&息子取られて嫉妬で怒り狂ってます。

私も穏やかに出産まで過ごしたいです…😭

• 11月3日
あいうえお

旦那のせいでこうなり、旦那のために我慢できず、かばったばかりに、謝れと言われる、、、
私は義母の毒っぷりより旦那様に腹が立ちます。
それでも男か!!!と
ただ毒親に育てられると感覚が麻痺するようで、それを正常に戻す作業が先かもしれませんね、、、

• M

M

もお悲しいですよね…
    旦那の目を覚ましてあげなきゃ話も何も進まないですよね。
    旦那には言ってます、申し訳ないけどお義母さんが言ってる事が全てじゃないし、お義母さん頭おかしいって。旦那もそーかもしれんな。とは言ってるけど、どーですかね。😭

• 11月3日
  • あいうえお

あいうえお

元彼の話ですが、8年付き合ってて結婚に踏み切れなかったのがそこだったので。思わずコメントを、、
    私が目の前で責められてても気づかず、毒を吐かれても気づかず、もう昔から無視する能力がついてしまってて反応できないそうです…
    おかしいとは思ってるけどそれと戦うより無視したり適当に過ごせる能力がついたらしく、、、
    それではあなたは良いかもしれないけど、結婚はできないと思いました😂

• 11月3日
  • M

M

旦那もまさにそんな感じです😰
    無視する、嘘をついてその場をしのぐ。それでもしつこい時は言われるがまま言われ続けてます。本人はそれでいいかもしれないけど、聞いてる側からしたら不愉快でしかないし、本当に信じられないような言葉遣いなんです😨
    私もそこまで考えて結婚を考えるべきだったんですね…😭もお今更ですけど😂

• 11月3日
  • あいうえお

あいうえお

私は結婚前に実害があったから辞めただけですよ😂
    1番の被害者は旦那様ですが、その態度も加害者に見えて腹が立ってしまいます😂
    本当に大変ですが、まずはマインドコントロールを解いてあげることが先だと思いますので頑張ってくださいね(◡‿◡*)❤

• 11月3日

毒親に洗脳されてますね、ご主人💦
宗教・DV・借金・浮気性・洗脳は個人的には事故物件なので、ご主人はDV(精神的DV)・借金・洗脳が該当するため離婚もありだと思います💦

ただお子さんも産まれますし、今後何十年お爺ちゃんお婆ちゃんになるまで一緒に頑張っていかれるつもりなら、ご主人の苗字からみかさんの苗字に変えてしまえば良いと思いますよ☺️💦指輪も義母にあげちゃって、引っ越して、携帯の番号も変えるくらいの覚悟で絶縁かと。

• M

M

洗脳…😰精神的DVはありそうです😭旦那と離婚は考えてなかったけど、苗字を変えてしまえばいいんですね!ただ今の状態の旦那がそれを受け入れるかどうかですよね。もしも、それが出来ないとなれば離婚も視野に入れておくべきですよね😨

• 11月4日