※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまお
妊娠・出産

里帰り後の2ヶ月の赤ちゃんを関西から関東までの長旅、抱っこひもだけで大丈夫か、ベビーカーは必要か、首が座る3ヶ月まで実家にいたほうがいいかアドバイスをお願いします。

里帰りから生後2ヶ月程で関西から関東までバスや新幹線で6時
間かけて帰るのですが
抱っこひもだけでいけますか?
ベビーカーも必要でしょうか?
首が座る3ヶ月までは実家にいたほうがよいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まいまい

一言で言ってしまえば、その子によると思います😅
うちはその時期はベビーカーだとすぐ泣いてたので移動は抱っこひもでした!ただ6時間ずーっとはママも赤ちゃんもキツいと思うので、途中抱っこ紐からおろして新幹線の座席でのびのびさせてあげるとかはした方が良いと思います!
産後帰る時期も自分の体調次第なところがあるので、一応目処は立てておいて、産まれてからゆっくり考えても良いかもしれません!ママの回復第一です!