※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。洋服はたくさんもらっているので、おもちゃや日用品、お菓子や飲み物などのアドバイスが欲しいです。

どんな遊びをしていたか忘れてしまったので、生後8ヶ月くらいのお子さんを子育て中の方教えて下さい。
去年私のいとこが息子にクリスマスプレゼントをくれました。
そして令和に入ってすぐいとこに子供が生まれて、クリスマスの頃には生後8ヶ月になります。
お返しにクリスマスプレゼントを渡す予定でいるのですが、何が良いのか思い付きません。
洋服は私の母やいとこ自身の母等からたくさんいただいているみたいなので、おもちゃや日用品を考えています。
食器ではなくお菓子や飲み物もどうかなと思っているのですが、もしこれもらえたら助かるみたいなものや、今これで遊んでいるよ等、たくさんのアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

えりまる

ご予算はどれくらいですか?
うちの子はその頃から今も写真のフィッシャープライスのおもちゃがお気に入りです!
今はひっくり返したり投げたりですが、これからは型にはめたり長く使えそうだなって思ってます!
あと、音の出るリモコンのおもちゃも集中して遊んでくれます😊

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇

予算は2000円くらいで考えています。
    息子にもそのくらいの物を買っていただいたので🎁
    音の出るおもちゃは持っていなさそうなので良いかもです!
    型はめやブロックもまだ持っていないと思うので予算と相談したいと思います😊

• 11月4日
ゆーひ

うちの息子、丁度8ヶ月です🤗
今は音楽の流れる絵本がお気に入りですよ😚

オモチャは持ってるものとかぶる可能性あるなーって思ったりしてなかなか難しい気がします😱
もしオモチャをプレゼントするなら、少し月齢が先の物をあげるのもいいかもですね😚

寒い時期なので靴下なんかも嬉しいです😊

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇

やはり音の出るおもちゃは楽しいですもんね!
    息子にも絵本式のピアノを買っていただいたので良いかもです!
    いまだに息子も気に入っています😊
    おもちゃはあまり買っていないらしく、洋服の方はお下がり等でいただくことが多いようなんです、、、
    確かに長く使えるものが良いですよね!
    参考にさせていただきます。

• 11月4日