※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

赤いうんちが出たが、血便ではないかも。食事内容も考慮し、元気なら様子見でOK。行く場合は応急で。

おむつの画像なので見たくない方はご注意ください💦

今日お腹がゆるいみたいで、朝から2回うんちしました。今3回目が出て下痢っぽい水のようなうんちだったんですが少し赤いような気がします。写真の色なんですけど…。

赤い点々とか糸状のものはないので血便とは違う気もするし臭いは普通です。

おとといの夜アンパンマンカレー、昨日食べたレトルトの離乳食にトマトピューレが入っていて、今日のお昼にはにんじん、と赤みがかってるものも食べてるのでそのせいなのかなという気もします。

本人は火曜に熱が出ましたがその後は元気で、今も食欲旺盛だし元気に遊んでます。
みなさんなら様子見ますか?
今日は休日で行くなら応急になるので迷ってます。

コメント

しいな

ごめんなさい、写真載せ忘れました。

初めてのママリ🔰

私なら心配になって、すぐ病院にいっちゃいます😭
1歳4ヶ月だとどんな感じなのか言えないし様子を見ることしかできないので何かあって手遅れだと怖いので安心したいために連れていきます😖
それも体調が良くなかったりした後でも😖
トマトとか赤いの食べたあと、真っ赤なうんちでビックリしましたが、その時の
オムツの状態と違うので
血尿?とか思ってしまいました😭

• しいな

しいな

今日は様子見てしまったんですが、一応元気で過ごしてました。
    写真だと分かりづらいんですがおしっこも出てて、ちゃんと黄色いので血尿というわけではなさそうです。
    でも心配なので明日病院に行ってきます!

• 11月3日