※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

いま精神的に弱くなってるので厳しい言葉はお控えください🥺🥺再婚を考え…

いま精神的に弱くなってるので
厳しい言葉はお控えください🥺🥺

再婚を考えて一年お付き合いしている方がいます。
先日、結婚しようと言われたのですが、
私はまだ早いと思うと、彼に言いました

お互いの性格があまりにも不一致なため
結婚するかどうか悩んでます。
私は、彼に対しても素でいられていなく
何処かに出かけても気を遣ってしまいます。。
なので楽しくなくて辛いです
食欲が沸かず彼と一緒にごはんも食べることも
ストレスになってしまいました
ごはんこれでいいのかな?とかそんなことばっかり考えてしまいます
結婚しようと言われる1か月前くらいに
金銭に関する喧嘩をしました
生活費毎月10万もらってたのですが
お前何に使ってるの?と金銭のことを信用していないみたいで、来月からは、2万しか渡さないといわれました
そのほか、子供のものやごはんなどは
俺が全て買うとなったのです。
しかし、それは私にとってストレスで
家事をするのが億劫になってしまいました
今は実家に子供と二人で泊まりにきてます

子どもが5日も熱が出てるのに
5日とも飲みにいってたことがあり
それに対しても凄い腹が立ちます。
そのことを言うと、お前勘違いするなよと言われ
結婚前提で、一緒いるならおかしいなとおもいました

結局は、全て自分中心で回ってるんだなと思いました

いいところも沢山あるし、ちゃんと生活費も
渡してくれるので凄いありがたいのですが
結婚ってなったら凄く抵抗があります。。。。

これを機に別れた方がいいとおもいますか?
いま、自分の気持ちがわからないです

長々と失礼しました

コメント

チャンミー

結婚する前から一緒にいるだけで辛いんですから、結婚したら更に辛いことが待っていると思いますよ。
彼氏だけでなくあなたにも少し問題があるように思いますが、お子さんのためにも再婚しない方がいいと思います。

  • まま

    まま

    そうですね!
    でも、レシートもちゃんととってあるので、買ったものなんてたかが食費など雑費です。あとは、ごはんいったりあそびにいったりそれくらいしかないのにと

    断る勇気がでなくて
    こわいです

    • 11月3日
  • チャンミー

    チャンミー

    断る勇気が出なくて籍を入れてしまったが最後、更に怖い思いをするかもしれませんよ。
    あなたには大切なお子さんがいて、母親です。
    お子さんとあなた自身を守れるのはあなただけですよ。
    勇気を出して断って、離れましょう。

    • 11月3日
  • まま

    まま

    籍はぜっったいいれません。
    児童手当も管理されそうでそれもストレスです
    そうですね一番は、こどもです
    言いたいことが言えなくなりでも、頑張って話し合います。

    • 11月3日
miii

まず一緒にいて素でいられない相手とは結婚はできないと思います、しても幸せになれないかと。
お小遣いも2万円だなんて低すぎます。
もっと良い方いると思いますよ😌

  • まま

    まま

    言いたいこともいえなくて
    いつも、言いたいこと言うと
    私が、悪いと言いくるめられます。

    お小遣い2万と言われたので
    パート、保育園も探して
    申し込みもしてきました

    そうですよね
    もうすこし視野を広くみようと思えました

    • 11月3日
にゃこまま

金銭でのお互い信用ないと
ストレスも増えたり
色々でてくるのでわたしなら
これを機に別れるかもですね😰

所詮他人ですし…
今の時点でそれでしたら
結婚しても多分…
ストレスだらけかと…

  • まま

    まま

    彼は、買い物をしても、ほぼ値段も見ない人です。
    なので、いつも一緒に買い物に行くと、高いもの持ってきたりしてたことがすごくストレスでした

    そうですよね。。。
    逆に悪化するきがします

    • 11月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    やはり、金銭ってすこしは
    合う方がいいですよね。

    次第に買ってやったのにとか
    あーだのこーだの、、、
    言いそうですし。。

    • 11月3日
  • まま

    まま

    そうですね!結局最後は
    お金の話を持ちかけてくるんだなてつくづく思いました!

    • 11月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    次からは2万〜って流れが
    次第に縛りにかかってきそう
    な感じかなって思っちゃいました😰

    独り身ならまだあれですが
    お子さんいるとなったらね…
    なかなかまた離婚〜って流れも
    大変でしょうし…
    両目で相手をしっかりみてくださいね!
    結婚したら片目でみるって
    おばあちゃんに言われました😂

    • 11月3日
  • まま

    まま

    しかも、今まで私がやりくりしてきてたのに、お金のことで喧嘩したとき明日から俺がやるからとか言ってきて、
    でも、食料とか買うときに手元にお金がない時は、クレジットを切ったりしてたので
    そんな急に言われてもとおもいまして
    また大変な思いはしたくないので、ちゃんと話し合います。。

    • 11月3日
みーまま

そんな気持ちで結婚しても辛いことがずっと続くと思います。それなら結婚する意味あるのかな…?

  • まま

    まま

    意味ないですよね。
    いままで色々してくれたことが、ありがたかったのでなんか余計にわかんなくなってしまいました

    • 11月3日
みー

私なら別れるか別れないかは
話し合ってから決めます。
話し合いをして、改善が見られなかったら
別れますね…。
今のまま結婚しても不満が溜まってく一方だと思うので😰

  • まま

    まま

    まずは、話し合わないとですよね!!
    多分私が我慢できなくなると思います。。。

    • 11月3日
とみぃ

やめた方がいいと思います。
私は次結婚するなら子供のことちゃんと考えてくれる人がいいです(´・ω・`)
あとすぐ怒らない人がいいです(´-ω-`)

  • まま

    まま

    子供のこと考えてくれているのですが、、考えてたら
    そんなことしないですよね!熱あるのに飲みに行くのはないですよね!それを言ったときには、俺のこと縛ってる?とかなんだかとかいわれました

    • 11月3日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね。
    それは子供のこと考えてないです(´-ω-`)
    それを縛ってるとかいう考えの人とは結婚しない方がいいと思います(´・ω・`)

    • 11月3日
  • まま

    まま

    ですよね!!
    きっと自分の子供ができたら
    その子のことだけしか考えてくれなそうなきもしました。

    • 11月3日
もも肉🐷

落ち込んでいるときにすみませんが、文章をよんで、こんな人、別れる以外の選択肢ある?と思いました😅💦
絶対無理です💦💦

  • まま

    まま

    前に言われたのですが、俺はこれまで自分の意思で自分のやりたいように生きてきたといわれたことがありました

    • 11月3日
けー

残念ですが、わたしなら結婚はしないです。
交際の時点で生活費をいただけてることは素晴らしいと思いますが同棲されているのでしょうか。
そもそも性格の不一致に気づいているのに結婚はできないです。
お子さんが熱だしてるのに遊びに行くのも、ただ交際してるだけなら良いですが結婚を視野に同棲しているのなら無しです。
お前勘違いするなよって言葉も怖いです。

  • まま

    まま

    同棲しています!結婚前提にお付き合いしていまして、
    それは、ありえないなと思いました!熱が長引いてるのによく飲み行けるねといったら
    俺のこと縛ってる?とか言われました。

    • 11月3日
  • けー

    けー

    ないですね~😅💦
    その子の親になろうとするなら看病するはずですから。
    仕事ならまだしも、間違っても飲みに行くなんていつでもできる単なる娯楽ですから…それを束縛と勘違いなんて…ナイです。
    良いところもあるんでしょうが、結婚には適さないお相手と思います。

    • 11月3日
  • まま

    まま

    普通看病するし、
    買い物行かないとと思って
    その買い物に行った事に関して、俺にいればいいのにと言われましたが、なんか違うなと思いました
    多分一生結婚できないひとなのかなておもいました。彼は34さいです

    • 11月3日
deleted user

まだお付き合いの時点でそのような感じでしたら、結婚してからだったら我慢する事がもっと多くなりそうな気がしますʕ´•ﻌ•`ʔ
お金の管理は彼氏さんがするって事ですか??
お子さんの物や食材など全て買うまでしたいのなら、家事も全部してね!って感じですね…😰💦
結婚って事は彼氏さんと死ぬまで一緒!って事ですよ…
耐えれますか??(._.`)

  • まま

    まま

    そうです。
    お金の管理、食料や雑費など、俺が全てやると言うことで、何作るかを考えないです買われても、こっちがストレスになってしまいます。。
    ほんとそれだとおもいます。
    もう、むりですね。笑
    耐えられないと思います

    • 11月3日
6kidsmama

率直に…
やめた方がいいです。
結婚する前で良かったと思いますよ!

結婚したら、もっと苦労するのが目に見えてます。
それに賛否両論あると思いますが再婚するのに
交際期間1年は短いかと…
結婚したら色々ボロが出てくると思います💦
ましてお子さんもいるなら
尚だと思います。

それに勘違いするなよ?
何を?って感じです
結婚しようって言ってる人の言葉じゃないと思います。

それに信用されてない人と結婚していいですか?
経済的DVにもなりかねないと思いました…

もっといい人がいると思います。
気持ちを伝えるのに怖いなら
ご両親の元にいる時に話をするのがいいと思います。

  • まま

    まま

    私も、結婚断れないかなと思ってたのですが、まだ早いと言えました。

    きっと、家から出さないようにすると思いました。
    短いですよね!
    多分彼が34なので急いでるのかもしれません。
    ちなみに私は22です

    そう、結婚前提なら
    そんな自分の子供じゃないからとかのことを、勘違いするなよとか普通言わないですよね

    視野を広くしてみようと思いました。
    そうですね話し合いして
    言えることは言いたいと思います

    • 11月3日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    勇気いりましたよね!
    頑張りましたね😊上から目線みたいですみません💦

    22歳なんですね
    なんてお若い😍羨ましいです!!
    若いのにしっかりしてます!
    まだまだ人生長いですし
    本当に心から一緒にいて自分を着飾らなくても幸せな人と
    この先一緒になって欲しいです!!
    そういう人は必ずいますから🤗
    結婚なんて、たかが紙切れ、されど紙切れです!
    結婚に執着する必要はありません🤗

    • 11月4日
れん

結婚したら良くなるってことはないです。
今急いで結婚をしない方がいいです。結婚をするなら、この人とずっといたいと思えたり、安心して素で一緒にいられるようになってからでいいのでは?
可能性が低いと思うなら、離れることも考えた方がいいです

  • まま

    まま

    結婚したら尚更、悪い方向に行く気もします。
    ケータイを観るのも気を遣ってしまってる私なのでもう終わりだと思いました!

    • 11月3日