※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

共働きで1年に貯金すべき金額は、年収や家族構成、価値観によるが、独身時代は100万円、結婚後は250万円貯めている。子ども3人目標で4200万円のローンもあるが、大丈夫でしょうか?

共働きで1年にどれくらい貯金すべき?
年収にも家族の数にも価値観にもよると思うけど、、

独身のころは年に100万貯めてて、
結婚してからも二馬力で年に250万前後は貯めれてると思うけど、今後子ども3人目標で、マイホームのローンも4200万ある。
間に合うのだろうか。

コメント

ななな

ちなみに、保険もはいってます。毎年13年返ってくる一括のものとか、ドルでの積立とか…

共働きなら一年に200~250万円貯金出来るといいと思いますょ😌マイホームのローンは多めですね💦

退会ユーザー

貯蓄性の保険も含めて、の額です。

• 11月3日
  • ななな

ななな

普通ですかね〜
    ローン多めです😅
    住宅ローンは金利も安いので、今後マイカーローンなど他のローンは絶対に組まないと決めて、貯蓄には触れずマイホームは全額ローンにしました!
    もうちょっと貯蓄頑張ろうと思いました!ありがとうございます!

• 11月3日

お子さん3人欲しいとなれば年250万だと少なく感じますね💦それでもやっぱり年齢や年収によると思いますけどね!

• ななな

ななな

そうですよね〜年齢上がるに連れて年収も上がるのでもうすこし上がっていくかな〜と。もっとやりくり頑張ります!
    別で年100万近く保険と積立がありました。

• 11月3日