※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズは手作りなのはなぜですか?市販品はNGですか?他の子供と被らないためでしょうか?手作りを購入予定です。

幼稚園の入園グッズはなんで手作りなんですか?つくるきはさらさらなくて、ネットで手作りを購入する予定ですが、明らかに市販品のものはだめですか?他のこどもと見分けつかなくなるからでしょうか?

コメント

mama

サイズが決まってるからと言ってました!そのサイズがあえば市販品でも問題ないという幼稚園もありましたよ💡
大きく名前を書いたり、自分のマークやワッペンなどつけておけば見分けはつくと思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨男の子はみんなはたらくくるまで、見分けれるかな?😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

持ち手の長さやマチの幅、紐の長さ、
あと口を止められるように
ボタンかマジックテープをつけるなど
細かく指定があったので
ほとんどみんな手作りでした💡

市販のものでも
規定に沿ったものなら
大丈夫ですよ✨

• ゆか

ゆか

手作りすごいですよね。尊敬します😭

• 11月4日
510928

先生曰く、「同じ布で統一されてると子どもがコレは自分のだ!!」って見分けがつきやすいかららしいです😅
うちは市販品でも柄など統一できれば全然大丈夫👌って感じですけど基本は手作り推奨です。
理由の半分くらいは「手作りの方が愛情がこもってる」みたいなおかしな思い込みからきてる気がしますけどね🌀

• ゆか

ゆか

やっぱり愛情はかられてますよね、、😱ごめんよ、、息子、、

• 11月4日
  • 510928

510928

手作りと愛情は比例しないので気にしないです😆

• 11月4日
  • ゆか

ゆか

レッスンバッグと弁当袋はおなじ柄のほうがよいでしょうか?🤔

• 11月5日
  • 510928

510928

同じじゃなくてもいいと思います😊結局名前は付けるしお子さんが「自分のだ!」ってわかれば大丈夫だと思いますよ👌

• 11月5日