※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師からのアドバイスは、運動をしてお腹を張らせることが良いとのこと。外出が難しい場合でも家でできるお腹が張る体操を教えて欲しいとのこと。陣痛につながる運動や注意点も知りたいそうです。

いつもお世話になってます!
助産師さんに、子宮口もまだまだだし、お腹もあまり張ってない感じだから、もっと張らせた方がいいかもね!とアドバイスいただいたのですが、具体的何をしたらいいのでしょうか?
やはり運動ですかね?最近寒くなったので、外に出るのは気が引けてしまって、家でできる、お腹が張る運動、体操などあれば教えていただきたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?
私的には、早く子どもに会いたいので、陣痛などに繋がってくれたらなお嬉しいのですが、これすると陣痛がくるなどあれば教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

乳頭マッサージを40分くらい続けるとオキシトシンというホルモンが出てお腹が張ってきますよ!張ってきて辞めるとすぐ治るのでできるだけ続けてみて下さい

運動はスクワットやシコを踏んだり階段昇降したりオススメです

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    マッサージは5分くらいで辞めてました!
    続けてみます!にこさんは予定日より早くなったりしましたか?✨

• 11月3日
とむとむ

私も長女の出産時期が寒くて外に出るのが億劫だったので、家で音楽聴きながらひたすら足踏みしてました😆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    足踏みはその場でやるだけでいいんでしょうか?
    ちなみに予定日より早く出産とかになりましたか?☺️

• 11月3日
ひなぴ

大股早歩きが1番でしょうが、家でできることは階段の上り降りやスクワットとかですかね😊
後は雑巾がけもやりました。

♡

エアロバイクを1時間していました!かなりしんどかったです💦
あとはおっぱいマッサージは産後のためにも、なるしお腹も張るので良さそうです!

みーん

大掃除と乳首マッサージ♪