※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
ファッション・コスメ

ただ今妊娠7ヶ月とお腹も結構出てきてる状態であと1ヶ月後に知り合い…

こんばんは!

いつもお世話になっています。

ただ今妊娠7ヶ月とお腹も結構出てきてる状態で
あと1ヶ月後に知り合いの結婚式にお呼ばれしているのですが
妊娠中に結婚式に出たことのある方、服装はどうしたかお聞きしたいです!

マタニティ用のドレスはネットでみると色々あるようですが、
やっぱ実際触って着て見たいというわがままもありまして😂


お話伺えれば嬉しいです❤️

コメント

ままり

私は8ヶ月の後半で友人の結婚式に出ましたが、その時はスポーツしていてちょっと体格のいい友人が買うのもったいないしと貸してくれると言ってくれたのでそれを借りました(^^)/

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    体格がいいとなると
    全体的にゆったりした感じになるんでしょうかε٩( ºωº )۶з

    そうなんです、もったいない感が否めなくて(笑)
    でも普段と違う服装は欲しいなと😋笑

    • 4月24日
ma.*

こんばんは☺︎

私も妊娠9ヶ月で結婚式に出席しました♡
大きめの赤ちゃんらしく
めちゃくちゃお腹出てました(笑)

私はもともと170cmあるので
普通の丈のマタニティドレスだと
どうしてもお腹の大きさがある分
丈が短くなりすぎるので
ミディアム〜ロング丈で行きました。

でもなかなかマタニティ用の
長さのあるフォーマルドレスって
置いてないんですよね…(´・ω・`)
なので、ネットにしました♡

着てみたい、見てみたい願望は
存分にありましたが
もうなさすぎて…(笑)
私は「ミルクティー」という
マタニティフォーマルドレスを
置いてるところで購入しました♡
すごく詳しく書いてるので
私は満足しました(❃´◡`❃)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    身長170!!!モデルさんですね!!!
    私は146っていうネズミ体型(笑)なので
    羨ましい限りです😂

    ミニスカ状態で行くわけにも行かないですもんね、
    私は逆でロングになっちゃわないかとか
    ワンピース腰の位置がお尻に来てしまわないとか考えると
    ネットが怖くて😰

    ミルクティー早速見ました!ありがとうございます😍
    ぜひ参考にさせて頂きます💕

    • 4月24日
もも

妊娠9ヶ月に入った頃に姉の結婚式に出席しました‼︎

かなりお腹は出ていましたが、ゆったりめだったら今までに買ったドレスで入るかなー?とギリギリまで悩んでいたんですが、胸も張るし、体重も15キロ程増えてしまったのでやっぱりパツパツで…(>人<;)
ミルクティーというマタニティドレスやマタニティウェアを扱ってるネットのお店で購入しました(*^^*)
いろいろ素材や、写真も詳しく載ってます‼︎

胸元にチャックがついてるものを購入しましたが、マタニティじゃなくても着れるようなデザインなのでいいかなと♪
おそらく上の方と同じお店だと思います♡

参考になればいいのですが(*^^*)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    後半にがッッと体重が増えるって言いますよね😭
    私も毎日にg単位で増えていってますが
    恐ろしくて恐ろしくて(笑)
    1ヶ月後私の体型が想像つきません

    ミルクティーはmasami.*さんから教えて頂きすぐに拝見しました!
    ももさんもおっしゃるように、詳しく見れるうえに
    いいなと思うもの見つけたので、揺らいでます(笑)
    が、1回今あるやつを着てみるところから始めた方がいいのかもしれないですね😍

    • 4月24日
はるりん☆

出産予定日のちょうど一ヶ月前に友人の結婚式に出ました❗

axes femmeというお店の服で、マタニティー用ではないのですが、ウエストのリボンを調整したら妊娠中でも着られましたよ🎵😊
産後も普通に着られるし、授乳中とかでなければマタニティー用に拘らなくてもいいかと思います😄✨

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    可愛いです!!
    あんまり普段は入らないお店ですが、
    良いものありそうです☺️
    やっぱ試着はしてみたい欲はあるんですよね(笑)
    今度覗きに行ってきます😚

    あとは値段との戦いです(闇)

    • 4月24日
  • はるりん☆

    はるりん☆


    axesは結構安いので、オススメですよ~🎵😊
    私もネットとか色々見たんですけど、やっぱり試着しないと不安だったので、axesにしました❗

    素敵なドレスが見つかりますよぉに✨✨✨

    • 4月24日
みみみ

5ヶ月終わりと32w終わりの時に出席しました(*^_^*)32wですでに腹囲100cm近く、ネットでも口コミ重視しました。結構みなさん詳しく書いてますよ。
マタニティではなく授乳口のある後ろのリボンで調節できるドレスをネットで買いました。レンタルって手もあると教えてもらいましたが高くて…それに、マタニティじゃラインがキレイじゃないしこれなら産後もお宮参りとか行けるかなぁと思って買いました

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    それだけ大きいお腹だとむしろ出向くのが大変そうです😰

    レンタル高いですよね!
    なら買いたいなと私も思ってました!
    あわよくば産後も使う事も考えて
    ゴリゴリのは買わない方がいいんですね😊

    お宮参りの服装なんて考えた事なかったので
    助かりました☺️
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
deleted user

スウィートマミーってところで、ネットで買いました(^^)マタニティ用です

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん


    早速調べました!
    皆さん沢山ご存知で相談してよかったです☺️

    オトナな雰囲気のドレスですね!
    マタニティじゃなくても着れそうな感じも良いです!

    ここでも私好みが見つかりました!
    迷っちゃいます😂笑
    とても参考になりました!
    ご意見ありがとうございます❤️

    • 4月24日