※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたま
妊娠・出産

いぼ痔(外痔核)で悩んでいます。痛みがひどく、出産も心配です。経験者の方、出産の痛みと比べてどうだったか教えてください。

いぼ痔について質問です。

昨日からいぼ痔(外痔核)ができてしまい、座ったり立ったりするのにも激痛で、勿論排便では、お尻の穴を覆ってしまっている為、激痛でお尻は拭けません!
うちはウォシュレットが無い為、汚い話ですが、そのままお風呂へ直行して流すしかありません。

急遽いつも通っている産院へ行ったら、『いぼ痔ですね〜』と言われました。
『痛いけど中に押し込んでおきますか?』と聞かれたのでお願いしました。痛かったー💦

排便の度に出てくるので、お薬塗って毎回押し込んでくださいと言われました。


少しでも触れると痛いし、トイレ行く度に恐怖で、こんな状態なのに出産なんてとてもじゃないけど、無理です!

先生にも、痛過ぎるので、もし薬で治らないなら帝王切開にしてくださいと言いました!
でも、出産までは付き合うしかないと言われ。。。

『でも、出産の時はそれ以上痛いから大丈夫だと思うけど、産後はかなりの痛みとしばらく付き合ってもらうしかないけど、仕方ないんだよねー』と。。。

いぼ痔(外痔核)の激痛と出産を乗り越えた方居ますか?

居ましたら、本当にこの激痛のいぼの存在を忘れるくらい出産の方が痛いのか、産後はどのくらいの期間痛みと戦ったのか、教えてください!!!

励みにしたいです!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ママリ

はじめまして🌟
お恥ずかしいのですが、私も赤ちゃんより先に妊娠前からイボ痔とともに生活しております😂
ただ、不思議と痛くなることはありません、、、。


お薬は産院で処方されたものなのでしょうか?
ピュアレーンを塗って無くなったという方を見かけ、2日前から塗り塗り始めました!笑

回答にならず申し訳ありませんが、出産お互い頑張りましょう🥺

  • くまたま

    くまたま

    ご回答有難うございます🌟

    薬は処方箋で貰ってきました。
    痛いですけど、頑張って薬塗って押し込んでみます。
    出産までに和らげば良いのですが。。。

    はい。お互い頑張りましょう!

    • 11月3日
くろーばー

17年ほど苦楽を共にしたいぼ痔のヌシが、ついに先日居なくなりました。

1人目の時がとんでもなく悪化(元々の足の親指大サイズ+臨月に出来た子分が5〜6個)したのですが、出産時は確かにいぼ痔の痛みなんて感じませんでした。
産後は逆に会陰切開の痛みなんて感じないくらい痔が痛かったです😭
調子どうですかって回診があっても、常に「お尻が痛いです」って訴えてました。
本当に2人目を躊躇する痛みでした。
陣痛の痛みは産んだらわすれましたが、痔の痛みは忘れられません😂
その後、大体1ヶ月くらいかけて腫れが収まって、存在は感じるけど、便秘や下痢さえ無ければ大丈夫になりました。

2人目は妊娠中に存在主張してくるようになりましたが、薬のおかげで治りはしないけど悪化もしないで済み、いきむ時間も少なくスポーンと生まれてくれたので、1週間程で腫れも落ち着いて、つい最近消えました。

  • くまたま

    くまたま


    読んでて恐ろしくなりました😰😰😰
    私よりもはるかに凄い人が居ると思うと、励みにはなりますが、逆に大丈夫ですか?

    今は大丈夫との事ですが、陣痛は忘れてもこの恐怖はやはり忘れられないんですね。。。
    なんか想像つきます。

    でも、確かに出産の時は痛みを忘れられたと言う事に少し安心しました。

    その時になってみないと分かりませんが、陣痛、出産時にまで、この痔の痛みが消えなかったら恐ろしくて恐ろしくて。。。

    妊娠中の痔は妊婦さんに本当に多いみたいですが、本当に同じ様な方がこんなに居ると思うと心が救われます。

    細かく教えていただき有難うございました!

    とにかく来る時は来るので、頑張ります!

    • 11月3日
はぁちゃん

私ももうかれこれ
20年以上いぼ痔と切れ痔と
生活してます(笑)
最近便秘になり両方悪化しましたが
そこまで痛くないです😅
いぼ痔は出て来たらボラギノールで
中に押し込んでます(笑)
ウォシュレット付いてますが
私の場合やわらかでも痛いので
使いません😅

  • くまたま

    くまたま

    20年って凄いですね💦
    やはりウォシュレットでも痛いのですね。。。
    ウォシュレットを設置するのに買いに行くか迷ってますけど、それを聞くと迷います。。。

    陣痛がいつ来るか分からないのですが、その前に少しでも楽になる事を祈って、今日処方してもらった薬で頑張ってみます😭

    • 11月3日
おたま

私もなりました💦
正直陣痛より痔が痛くて、いきむと痛むもんだから上手くいきめませんでした💦
産んだあと助産師さんが押し込んでくれたときもいってーーー!!と叫びました😂😂
産後は排便のとき気を付けていたら出てくることなくなって、すぐ痛みもなくなりました✨

  • くまたま

    くまたま


    辛そう。。。痛そう😭😭😭陣痛の時、いきみ逃し用にテニスボール買いましたが、このままだと、テニスボールも使えない=いきみも逃がせず、どうしたらいいんでしょうかね💦

    もう、出産が怖いです!

    • 11月3日
  • おたま

    おたま

    私はテニスボールいらなかったですー!生理痛みたいにとにかくお腹が痛くて、お尻を押さえてほしい!みたいな感じではなかったのでw
    産むまではほんと痛いですが…もう少しの辛抱なので頑張ってくださいね😭💕とにかく悪化しませんように🙏

    • 11月3日
  • くまたま

    くまたま

    有難う御座います😭
    頑張ります!!!

    • 11月3日
deleted user

私も出産でいぼ痔になりました。
分娩室でいきむ際に、ずっと助産師さんが出ないよう押してくれていたのですが、産後シャワーのときに触ったらひどいことになっていました😅
痔が痛すぎて、会陰切開の痛みは感じない程です!!大袈裟かもしれませんが、入院中は歩くのも座るのもやっとでした(笑)
でも産院から軟膏をもらい、お風呂のあとに塗ることで、一ヶ月後やっと治りました。その間は気を付けていつもより水分を取るように心がけていました。
しかし、今再発しています😭お尻が痛くて座れないので、授乳と食事以外は2ヶ月の息子と一緒になって横になっています。

回答になっていませんが、同じ痔持ちとして応援しています。出産頑張ってください😊

  • くまたま

    くまたま

    痛々しいですね💦
    読んでる顔がヤバイ事になってます。笑

    そうなんですよ。
    丁度一番痛いところが会陰切開するところで、産後の恐怖を考えると出産から逃れたい気持ちでいっぱいです😭

    怖いです。。。

    あゆみさんも、みなさんも1ヶ月くらいすれば良くなるとおっしゃる方が多いですが、1ヶ月って長いですよねぇ。

    子宮収縮の痛み、会陰切開での傷口の痛み、授乳時の痛み、痔の痛み。。。

    鬱になりそうですよね。

    でも、皆さん耐えて頑張ってるので、私も頑張ります!

    有難う御座います!

    • 11月5日