※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
妊娠・出産

12月に堀病院で出産予定の初マタです。入院時に必要な持ち物について教えてください。用紙が見当たらないので購入したいです。

12月出産予定の初マタです🤰
瀬谷区にある堀病院で出産した方、入院の時に
持ってく物なにが必要が教えて欲しいです🥺
書いてある用紙が見当たらなく、本日購入したい為
いたらお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

基本揃ってるので、自分の必要なものだけで大丈夫です!

授乳ブラと産褥ショーツ(1セットは入院グッズで貰えるので必要な分)
化粧水や乳液(シャンプーリンスはあるので自分のが良ければ持っていく)
ペットボトルストロー(なくても平気だけど陣痛中に飲む時ストローのが飲みやすい)
ウィダーイン等陣痛中口にできるもの(おにぎり等出してくれましたが私は食べるどころじゃ無かったです)
スマホ充電器
浮腫みとり靴下(産後は浮腫みやすいのであったら便利)
夜用ナプキン(産褥パッドは大中小貰えましたが、念の為)

持って行ったのはこんなところだったと思います😀

• star14

star14

ありがとうございます😊

• 11月3日
H!NA☂

1人目堀さんで産んで2人目も堀さんで出産予定です!
1人目の時すごい荷物持って行きましたが必要無かったので今回の入院バックは前回より一回り小さいです😂
入院時に持ってくものは、
母子手帳ケース
下着(3〜4セット程)
ペットボトルにつけるキャップストロー
夜用ナプキン(私は羽根付きが良いので🌟)
肌や髪のケア用品(必要であれば)
です!これにプラスで私は目が悪いのでメガネや1dayコンタクト、iPhoneが2台あるので充電器(Androidの時はそれ用の充電器が必要です!)を持っていきます🙆🏻‍♀️(イヤホンも必須です!)
1人目は5時間半で産まれたので軽食を食べる時間が無く、必要無かったので今回は持って行きません😂もし必要なら病院横にローソンが出来たので買ってきてもらえばいいかな?なんて考えてます🤔

• star14

star14

ありがとうございます!!
    もーすぐ出産なんですね⸜❤︎⸝

• 11月3日