※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値に不安があります。23週目で巨大児を心配しています。出産時の血糖値について知りたいです。

妊娠糖尿病です。
125など少し超えてしまうのは気にしなくて
いいよと言われたのですが、どうなんでしょう、、
115や117とかでも たかっ!と思って
落ち込みます、、
今23週目ですが、赤ちゃん大きめで
巨大児にならないか不安です、、。

インスリン打たないまま出産した人で
巨大児ではない方は、やっぱり毎回きちんと
120以内で、100以下が多かったんでしょうか、、?

コメント

A

130超えなければそんな高いと思いませんね、、😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    130もたまにあります、、
    140や150が出た時は確実アウトだなとは思いますが、
    130以下だとまだセーフというかそこまで一喜一憂しなくていいのかなと、、

    • 11月3日
2児の母

空腹時の血糖値ですか?
私も下の子妊娠糖尿病になったけど
無事出産しました🥳👏🎉
体重は2558g
お腹周りが小さく
退院前日
黄疸になり
光治療しました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食後2時間後の血糖値です!
    インスリンなしですか?
    血糖値測定してたらだいたい2時間後どのくらいでした?120以上結構ありました?

    • 11月3日
  • 2児の母

    2児の母

    2時間後なら高くないです🥳👏🎉
    なしです。
    私は炭酸のジュース飲んだ時は遥かに超えました🥵

    普段の食事なら
    超えてないです🥳👏🎉

    • 11月3日