※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

子供がいじめられないか不安。嫌いな集団と同学年。珍しい名字で不安。

片親です。この先の人生子供がいじめられないか不安です。
昔、嫌いだった集団グループ数人と自分の子供の学年が被ってしまってます。
まして、私の名字は珍しいです。
なので、不安です。

コメント

おにぎりちゃんまま

あたしは自分が片親ですが、親は大変だったかもしれないけど、
自分が父親いなくて困った事ありません。

いじめられた事もないです。

ちなみにたまたまあたしも旧姓は同じ名字の人に会った事がないくらい珍しい名字ですが、そんなにいじられた事もありません。
これは名字によるのかもしれないけど..珍しいね〜で終わりました。

嫌いだったお友達なんて、もう大人ですし、自分が気にしてるほど相手は気にしてないと思います。
楽しく過ごされてください💓子育て楽しみましょう🎵

• 暴mama

暴mama

そうなんですね!実体験はとても参考になりました。
    名字珍しいので、私としては、
    あー!〇〇〇ちゃんだ!婿さんなのかな?と思われるのかなと思ってて、、、
    子供には父親いないのにごめんねと思ってしまいます。

• 4月24日
stera

私もそれは思いますね〜。
でもなんとかしますし、うちの娘なら頑張ってくれる、と感じれます(*^^*)

• 暴mama

暴mama

ちょっと怖いですよね。
    なんか、そこの親でまたグループとか出来たりして、、、
    でも、うちの子たぶん強いと思います。いじめられるとか私自身なかったのですが、変に気が強い子になりそうです(笑)

• 4月24日
  • stera

stera

でもまぁ正直片親でいじめられるなら、私のせいなので、きっちり対応していきますよー。
    ほんと親のせいで可哀想、とは思ってしまいますね(^_^;)
    私はどちらかというといじめるタイプな方だったので。。

• 4月24日
  • 暴mama

暴mama

そうですね。そんなことがあったら片親の自分に責任感じますねー。でも、なんとかやってくしかないです。新しいお父さんとか考えてないし、、、

いじめるタイプならたぶん負けませんね!😊

• 4月24日
BDeri

私も不安ですが いじめをうけて無理して学校行くなら不登校でもいいかなって思ってます。
娘をいじめる奴がいたら私は学校に乗り込みますよ。土下座させてやりますよ。

• 暴mama

暴mama

そうですね~!
    不登校にはさせないですけど、学校を変えたりだとか環境を整えてあげることは出来ると思います❗
    まず、いじめはダメですよね。
    片親とか関係ないのかなーとも思ってきました!

• 4月24日
  • BDeri

BDeri

うちは兄弟いるから簡単には転校はさせてやれないしなかなか難しいです↓うちも今から色々考えなきゃなりません↓

• 4月24日
  • 暴mama

暴mama

兄弟がいるとなかなか難しいですね。
    でも、そうやって悩んでるのは自分だけじゃないんだ、世の中同じ悩み持ってる人がいるんだって考えると気が楽です。

• 4月24日