※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。朝、お腹が締め付けられる痛みがありました。初めての感覚で不安です。検診まで様子を見ようと思います。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月の初マタです。
今日の朝方寝ていたら、下腹がギューと締め付けられる感じの痛みが二度ありました。2回とも、横向きから仰向けに体制を変えたときに起こりました。
今までお腹がひきつるような痛みはあり、先生からは子宮が大きくなっていってる痛みですよ、と言われたんですが、ギューと締め付けられるような痛みは初めてで、、、。
今は痛みは無いんですが、若干お腹に違和感みたいなのがあるようなないような、、、なんだったのかなぁと。
今週末に検診なので、それまで様子を見るかなと思うんですが、こんな痛みの経験ある方いますか?

コメント

れあまま

よくありました😂
出血等がないのならとりあえず様子見でも大丈夫かと思いますよ☺️

• みみみみ

みみみみ

よくあったんですね!
    安心しました☺️朝までは少しお腹に違和感残ってましたが、ゆっくりしてたからか昼からは特に気にならなくなりました!
    とりあえず様子見て、検診の時に尋ねようと思います😄
    ありがとうございました!

• 11月3日