※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の辛い状況で、周囲の理解が得られず悩んでいます。赤ちゃんは大切だけど、辛い気持ちもあります。励ましや理解が欲しいです。

妊娠わかった時が6w1d
その三日後に生理並みの出血で
切迫流産の診断で2週間入院
退院しても1ヶ月半で3回切迫繰り返して
ひたすら自宅安静
安静解除したと思ったら吐き悪阻が酷くて
吐いたあと頻繁にお腹痛くなるし
張りが目立つようになって常に張りどめ服用
昨日の検診で子宮口指一本分開いてる
頸管無力症の可能性が高いから絶対安静
明日病院行って様子によっては入院
ほんとに妊娠生活落ち着かない
もっと酷い人がいるのもわかってるし
周りには好きな人の子供が出来ただけで幸せでしょ
って言われるからそうだねって答えるしかない
今年20歳になったばかりで
周りからの非難とか
妊娠経験ない子ばかりで理解されないのはわかってる
やっぱ私のお腹は居心地がわるいんでしょうか??
赤ちゃんに罪悪感が出てきてしまうし
旦那にも落ち着かない妊娠生活で
家事やってもらったり
安静指示あるときは実家に帰ってきたりと
慣れないことやらせてもうしわけないです
私なにか悪いことしましたかね。
赤ちゃんは可愛いし大事です
無事に産まれてくれるのが1番なのはわかってます
でもちょっと辛いです
励まして欲しいです

コメント

ポコ(20)

私も初期の頃に出血があり
自宅安静を言い渡され仕事も辞めざるを得ず
家事もほとんど旦那任せ、とても
申し訳ない気持ちで初期の頃は過ごしてました( ; _ ; )

中期に入ってようやく安定期だー!って思ったら
今度は頸管が短いから自宅安静、、、😭
ベビー用品とか買いに行きたかったし
最後に夫婦二人で旅行とか行きたかったのになぁ…と
落ち込んでました😓

そして、22w6dに切迫流早産で頸管長2.1cm、
24時間点滴で入院することになりました😿
現在もまだ入院中です、、、

私も今年20歳になり
周りの同世代の人とかも
ちらほらと妊娠、出産しており
みんな幸せそうなマタニティライフを過ごしてて
羨ましいなぁと思うことも多々あります🥺

るるさんのお気持ちすごく分かります😿
私も時々そう思ってつらくて泣いてしまいます…笑
でも、産まれてくる可愛い我が子のためにも
お互いツラくてきついと思いますが
頑張りましょう!!

かんちゃん

逆にそこまでトラブルがあったのに、ここまで赤ちゃんが成長してくれているって事がすごいと思います!
きっと赤ちゃん、るるさんのところへ産まれたい気持ちで頑張って大きくなっているんでしょうね😊
100人妊婦がいれば、100通りの妊婦生活があります。
何事もなく普通に仕事しながら過ごせる人もいれば、悪阻がずっと続いて入退院を繰り返す人もいます。

周りの人の言葉は無視しましょう!聞き流すか、今だけ距離を置くとか。
妊娠経験がないと、どうしても共感してもらうのは難しいです💦
こっちが辛いといくら言っても、向こうとしては、出産に対する悩み=幸せな悩み としか捉えられないかと思います…

予定日まであと2ヶ月ぐらいって考えたらとても長いような気がしますが、1週間を10回過ごしてるうちに赤ちゃんに会えるんだって気持ちでいると、何となく頑張れそうではないですか😌?
もしかしたらるるさんの場合は早めに会えるかもしれませんね😊
元気な赤ちゃん産んでください!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    すみません!
    ちょっと誤解されちゃいそうな文章だったので…
    早めに会える=生産期入ってから早い段階で
    という意味です!
    捉え方によっては早産になりそうと言っているように思われちゃうかなと思いまして…すみませんでした💦
    お医者さんの言葉を信じて、周りの人にも助けてもらいながら無理せずゆっくり過ごして下さいね!

    • 11月3日