※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

自分の過去について。長文&愚痴も入りますので、苦手な方はスルーしてく…

自分の過去について。
長文&愚痴も入りますので、苦手な方はスルーしてください。

この度第一子を妊娠し今月出産予定です。
10年ほど仲良くしていた友人からいきなりこんなことを言われました。
「あなたの過去について、もし夫や産まれてくる子どもが知ったらどう思うか?夫に話そうとは思わないのか?」

私は過去に風俗の仕事をやっていたり、借金を作って自己破産したりと、本当に自分勝手なことをしていました。
でもある時このままではいけないと思い立ち、介護の資格を取り今はヘルパーの仕事をしています。

夫とは数年前に知り合い、結婚して3年になります。
自分のその過去については話してはいません。
もちろん後ろめたく、相手に嫌われたくないから話さないという思いがあります。
それを第三者から指摘されて動揺した自分がいることも事実です。

でもその過去について話したのは、友人との信頼関係において打ち明けたことだったので、なんでこのタイミングで今さら?あなたには関係ないでしょ!という憤りで喧嘩に発展して今は連絡を絶っています。
向こうの言い分としては、
「自分のやましい過去も全部話して受け入れあって初めて家族になれる。それを隠してるってことは相手を信頼していないということになる。あなたは夫のことも産まれてくる子どものことも信頼していないのか?それをしないことにずっと疑問を持っていた」
ということらしいです。

みなさんは消したい自分の過去(黒歴史)について、夫にすべて打ち明けていますか?
長文失礼しました

コメント