※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

産後1年で、少量の茶色の出血が2週間続いています。生理周期は不規則で、心配しています。来週病院に行く予定です。

カテゴリ違ったらすみません💦

産後1年です!
出産1ヶ月で生理が来ました!
不順なので30日〜50日に1回生理がくる感じでした。

今回は、前回の生理から1ヶ月ほどで来たのですが
少量の茶色の出血が2週間続いてます。今も少しでてます。

いつもはかなり量が多いのですが今回はずっと少量です。

都合によりすぐに病院に行けなくて、来週行く予定なのですが
心配になって、ここで質問させてもらいました!

同じよう経験がある方、アドバイスなどなんでもいいので教えてください!

ちなみに、体温などは測ってないですが妊活はしてます。

コメント

ゆっぴ

医者じゃないので何とも言えませんが、無排卵だったんじゃないんでしょうか?
妊娠前に同じ経験があります。それで医者に行ったら今回は無排卵だったと言われ薬を貰い生理を起こしてリセットしましたよー!

  • Rio

    Rio

    回答ありがとうございます😊
    そういったことも可能性があるということですよね!

    もしそうだとしたら薬をもらってリセットしないと次の生理ってこないんですかね…😅

    • 11月3日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    私は何度かそういう事があったんですが独身で妊娠とか考えずあまり気にせずそのままでいた時もありましたが特に問題はなかったのかなぁ〜と🤔でも妊活中は気になりすぎて医者に行きました!そしたらそう言われて薬飲んだんですが、その後は薬のせいなのか?ホルモン整ったみたいでルナルナの排卵日予測通りでその周期で妊娠しましたよ!

    • 11月3日
  • Rio

    Rio

    そうなんですね!!
    とても参考になりました!
    やっぱり、病院に行くに越したことはないですよね!
    言ってみたいと思うます!
    お話聞かせていただきありがとうございました!!

    • 11月3日