※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽˙⁸˙⁾
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。別れたいけど、お金のことが心配。子供の養育費や慰謝料も考えています。どうしたらいいでしょうか。

旦那と別れたいです。
暴言吐かれ、仕事の日には浮気だと言われ、キレると手を上げられ、物を投げられ、人を馬鹿にして、比べられ…
もぉ限界に近いです。
でも、家の初期費用、車、携帯…私名義なので支払いをしてもらえるのか心配で終わるまで待とうか、今別れるか考えてしまいます。
子供の養育費、上記のお金、言うならば慰謝料を取りたいです。
なのに、旦那は、俺が貰えるとか言っちゃってます。
そんなことやったらお前から倍に金取るくらいで脅します。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

別れましょう、そして弁護士立てましょう。質問主さんの気持ちを思うと心が痛いです、、、

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

ありがとうございます!
    弁護士考えてみます!

• 11月3日
だおこ

大丈夫です、弁護士つけてください。役所でも無料相談あるでしょうし、法テラスにいくと安く依頼することもできます。
まずは役所などに女性専用の相談窓口みたいなのないでしょうか…? そこに電話してみるといいかと。
暴力、暴言、恐喝で、もはや慰謝料どころか犯罪者にできるレベルですよ。
お金だったらどうにでもなります。ご実家頼れるかわかりませんが、ご実家とか、なかったら生活保護なり母子シェルターなりあります。

待ってる間にお子さんや主さんに何か起きてしまってからでは遅いです。
倍取ってやるなんて脅されてもそんなことありえませんから大丈夫。
ただ、家の初期費用だとかが主さん名義ってことは、ご主人は支払い能力ありますかね…💦支払い能力のない人からは取れないので、そこはちょっと心配です。なさそうならお金は諦めて離れることだけに専念したほうがいいかもしれません。

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

ありがとうございます!
    私もお金きついのでそーゆー所は助かります!
    旦那は、仕事はしてるので大丈夫だと思います。
    カード、携帯がブラックで作れなく、私がかわりに出さないとって感じになっています。

• 11月3日