※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

オムツの背中漏れの原因について、3ヶ月の赤ちゃんでメリーズのMサイズを使用中。最近うんちの際に必ず背中漏れが起こる。背中の長さが足りない可能性も。オムツの購入に参考にします。

オムツの背中漏れの主な原因ってなんでしょうか🐻?
7,3キロで太ももムチムチちゃんです。
3ヶ月からメリーズのMを使ってますが最近うんちをすると必ず背中漏れをします💦
背中の長さ?が足りないのかなーとも。
今はおへその下です。
今日、オムツを買いに行くので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーなら背中に💩のポケットがあるので試してみると良いかもです!😂
うちの子が背中漏れの時はサイズアウトだったのですが、体重的にそんな事はなさそうです!

• mii

mii

サイズアウトではないよなーと思っていたのですが、ずっとメリーズだったので他を使う勇気がなく💦
    ゆるうんちポケットですね!
    試してみようと思います😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は離乳食が始まってから、ゆるゆるうんちではなくなって固まってきたのでメリーズでも漏れなくなりました!メリーズ使ってるとムーニーのオムツがカサカサというか紙っぽく感じてしまうかもしれないです🥺
    私はムーニー(パンツタイプ)で捨てる時に横にテープが付いていて横もバッチリガード出来るのが好きでムーニーも買います😂
    さっきの💩ポケットの話は、、パンツタイプなのですが大丈夫でしょうか?!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、他のを使う勇気ないですよね💦
    生後1ヶ月とかならまだしも🥺私の場合は、、コレだ!ってオムツが見つからず、ついこの間までオムツをコロコロ変えて選んでました😂

• 11月3日
  • mii

mii

パンツタイプなんですね!
    パンツ高くなっちゃうからまだ考えてなかったのですが...
    そろそろ考えなくてはですかね😭
    離乳食は来月からなのでまたそれで変わる可能性があるなら、試しにムーニー試すのもありですよね!
    離乳食始まったらメリーズに戻すのも☺︎

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばテープタイプもムーニー使ってました!😂
    ムーニーの前はパンパースだったんですけど、漏れる漏れるで大変で🥺ただこちらはゆるうんちポケットがないので、逆八の字?でとめたりしてました!

• 11月3日
  • mii

mii

パンパース漏れますよね😂
    お祝いで頂いたのをやーっと消費しました😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお祝いで、すごい量を貰ってしまったので消費するの大変でした😩

• 11月4日
くまま☆

私はグーンのテープタイプをまだ使ってるのですが、テープをしっかりめにとめておくと漏れませんよ(^^)
パンツタイプはマミーポコを愛用してました!

• mii

mii

もうパンツタイプを検討する時期なのですね!
    まだまだ先だと考えていました😭
    グーン使ったことないので後で見てみます!
    ありがとうございます♡

• 11月3日
  • くまま☆

くまま☆

オムツかえるときに寝返りされるのでとても替えにくくパンツ検討中です( ´•௰•`)
    私はムーニーはすぐにうんちが染みてきてお股漏れするので、グーン使ってます(^^)

• 11月3日
ゆき

ムーニーのMとメリーズのMでもサイズ感がちょっと違うというか、ムーニーの方がしっかり包んでる感あるなってかんじです笑

• mii

mii

メリーズの背中みたらそれは漏れるよなーって感じでした!
    ムーニー使ってみます♡

• 11月3日
Ⓜ️mama

基本的にパンパースでしたがサイズアップの関係でメリーズを使ったことがありますが、メリーズは背中にかなり隙間があいてました😫

• mii

mii

私もさっきみたら、漏れてください!って感じになってました💦

• 11月3日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

そうなんです。どうぞご自由に出てくださいって言うくらいあいてますよね(笑)

• 11月3日