※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

義母との関係でモヤモヤしています。義母が妊娠に関して干渉してきて、自分でやりたいことができないことに不満を感じています。洗濯や赤ちゃん用品についても違う考えがあり、愚痴を聞いてほしいと思っています。

有難いことなのにモヤモヤする事ってありませんか?
私は今日義母にモヤモヤしました。
事情があり旦那家族と同居中です。
私は初めての妊娠なのですごく子供が楽しみです😊
義母も皆楽しみにしてくれています💓
なのですが、そんな義母にもやもや。
私が今日の夕方に肌着や服やおくるみなどのボタンを取ってまとめておいたら
「何してるのぉ〜?」と聞いてきたので「朝起きて水通ししてほそうかなって思いまして…」と答えたら
「えぇーわざわざお水で洗うのー?洗濯機あるんだから使えばいいじゃない。洗剤も買ったんでしょ?それも使いなよぉ〜」と言ってきました。
「いやぁ、でも調べたら水やぬるま湯で十分だと…💧」と答えましたが「洗濯機に入れといたら朝まわしててあげるから」と言われたのでもうめんどくさいと思い何も言いませんでした。
わたし的には自分で出来ることは全てやりたいです。
娘と思って扱ってくれているのは嬉しいのですが
子供の事は自分でやりたいなぁ…と心の中で思っています。普段はものすごくいい人なのですがこういう孫の事になるとやりたがってきます。

洗濯機で洗って欲しくもないし
ヨレヨレになっても困りますし
大人用のハンガーで干そうとしたいたのもビックリしました。
義母は柔軟剤の匂いが好きなので大量に入れます。
あんまり出産前に赤ちゃん用の洗剤とか柔軟剤を使われて欲しくはないです…。
詰め替えを買うのがめんどくさいので…💧

しかも、孫のことを「自分の子供」とサラッと言ってきます。
名前にもものすごく口出しもしてくるし
私たちが決めると言わんばかりに案を出してきたり。
ネットにでも入れてから洗濯機で洗おうかなって思ってます。

ただの愚痴ですみません。
似たような方いませんかね…(--;)

コメント

うしあや

洗濯機とか風呂釜とか一回絶対綺麗にした方がいいです!
専用のクリーナーとかオキシクリーンで😭

自分のこと自分でしたいですよね!ただでさえ妊娠後期ってすることないし、子どもの準備が1番楽しいです😊

大人のハンガーじゃかけれなくないです?!逆にすごいわ、笑

名前口出されるの嫌だったからこれかこれにしますって先に言ってやった笑
んで産まれたときに顔見て最終的に決めますって言っておいて私の中ではこれに絶対するって決めてましたけどね👏👏

初産頑張ってください!!

どんちゃん

私も旦那の実家に同居してます!
もう1年以上同居してますが、気を遣うしストレス溜まります😓
同居のストレスで早産(33wで出産)になったんじゃないかと思ってます。でも、旦那は仕事のストレスだと言い張ってます😣
うちの義母もとにかく何でもしたがります。あと、名前に関しては「ちゃんと画数考えて付けなさいよ!」とか分かりきったこと言ってくるのでバカにされてるのかな?と思いました。
うちの場合は、義祖母が衛生観念ゼロで常に義祖母から避けながら生活してます😥

ひぃ

私は水通し、洗濯機薬剤入れて洗浄→2回カラ回し→綺麗にした洗濯機を使って水通ししました!
自分の子のことは自分でしたい…その気持ち分かります😌

私は義母と同居ではありませんが、ありがたいんだけど…!うーんってこと私もちょいちょいあります^^;
今後頼らざるを得ないことが増えることを考えるとなかなか難しいですよねぇ…