※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カロナール細粒20%は妊婦が飲んでも大丈夫でしょうか?痛みで困っています。カロナール錠200とは異なるのでしょうか。

カロナールについて教えてください。

すんごく歯が痛くて歯医者に行ったのですが、歯医者で案内された調剤薬局が土曜日ということもありやっていませんでした。その時点で既に夕方で、近所の薬局を回りましたがやはり時間外でどこもやっておらず…渋々明日やってる調剤薬局に行きます。痛みで寝れず悶々としています。

たまたま子供が熱を出した時にカロナール細粒20%を処方されていて家にあるのですが、これって妊婦が飲んでも大丈夫ですか??
処方される予定だった鎮痛剤がカロナール錠200でした。

全く同じものではないと思いますが同じカロナールなので飲んでいいか悩んでます。
とにかく痛くて寝れないので飲みたいですですが…💦

わかる方教えてください😭

コメント

エネゴリ

私も妊娠中に歯痛で
カロナール処方して貰いました!!
なので飲んでも大丈夫だと思います!
歯痛辛いですよね😭
早く治りますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じカロナールでも内容量が違うのですが、大丈夫ですかね?🤔
    カロナールだからいいかなぁ?😜

• 11月3日
ひまり

お子さんがだされてるものなら妊婦さんでも飲めますよ☺️!
1歳の子に処方されてるならほんと少量だと思うので!

郁

成分は同じもののはずですが、こどもさんの処方だとこどもさんの体重にあわせて処方されてるので、少し効きが弱いかも知れませんね。
飲む分には大丈夫だと思います。他の薬が混ぜてなければ。処方箋かお薬手帳に記入されてると思います。

りさ

現在妊娠34週の看護師です。
週数は違いますが…先日風邪を引き、熱を出してしまいました💦連休中だった為、病院受診できず…💦その時に先輩医師や薬剤師の友達に聞きました!!妊娠中安全な鎮痛剤はカロナール錠って言ってました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
手持ちのものは私が処方される予定のカロナールより弱いと思うので、とりあえず飲んでみることにしました。
痛すぎて藁にもすがる思い…😅
少しでも効くといいけど…