※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

電動自転車で前乗せチャイルドシートを考えています。後付けチャイルドシートも検討中。試乗前で漕ぎやすさや座り心地が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

電動自転車について質問です。

息子はまだ2歳手前の為、後ろではなく前乗せチャイルドシートを考えています。
カゴは必要かなと思うので、後付けチャイルドシートを検討しています。

まだ試乗していないのですが、漕ぎやすさはどうでしょうか?母親はガニ股になりますか?笑

もしこのようなタイプに乗っている方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

コメント

電動ついていない、ギア付きの前乗せチャイルドシート使ってますが、絶対電動の方がいいです😂
後悔たっぷりしてます、、、

今8キロ弱の娘ですが、これからどんどん重くなると思うと、きっと来年には買い換えてます😥

なんだかんだ6万くらいかかったのに、普通の自転車となんも変わりません💧

• マーファ

マーファ

やはり電動付きでないと重いんですね(>人<;)
    後悔の意見も聞けて参考になります。返答ありがとうございました!
    うちはきつい坂道があるので電動自転車が必須だなと思いました( ;∀;)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

後付けチャイルドシートの電動自転車乗ってます😊

私もガニ股心配してたんですが、確かに元々前カゴがチャイルドシートになっている物より多少はガニ股になりますが私は全然気になりません✨
漕ぎやすいですし、私は電動自転車が生活必需品になってます😂
カゴもとっても便利です💓
まだ先ですがいつかは二人目も欲しいし、その時にカゴが付いてた方が便利だなーと思って後付けチャイルドシートにしました!

• マーファ

マーファ

多少ガニ股になるのですね笑
    でもわざわざ乗ってる人の足見たりしたいですよね。

私も二人目考えていて、数年後には後ろのチャイルドシートを付けて荷物はカゴに入れるスタイルを想像してます!

お伺いします 、、ʕ•ᴥ•ʔ
    最初の時点では
    電動自転車と後付けチャイルドシートを購入しましたか?
    後ろには何も付けてないスタイルで。

よろしくお願いします^ ^

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試乗した時はガニ股気になったんですが、旦那に全然気にならないよって言われてすぐ自分でも気にならなくなりました😂

私はパナソニックのギュットアニーズに乗ってるんですが、元々後ろのチャイルドシートはついてました!
    なので後ろにチャイルドシートが付いてる自転車と後付けチャイルドシートを購入しました😊
    後ろのチャイルドシートは外す予定なんですが、バタバタしていてまだ付けっぱなしです…😅
    なので子ども二人いる人みたくなってます😂笑
    明日あたり外す予定ですが💡

• 11月3日
のら

ギュットアニーズに乗ってますががに股になります!笑
でも乗ってるうちに慣れるしがに股恥ずかしいとかも気にならなくなりますよ〜

息子さんも自転車気に入ってくれるといいですね!

• マーファ

マーファ

数人ガニ股になるという事は
    ガニ股込みで検討します笑

どのくらいかが気になってきました!笑
    でも備え付けの物はやはり荷物の場所に困りそうなので避けたいです。

パナソニックですね!いま色々見て勉強していました!

ちなみに子供がハンドルを持って遊んだりされないですか?それによって危ないことがあったなどありましたらお聞かせ下さいm(._.)m

気に入ってくれると嬉しいです!高い買い物ですし^ - ^

• 11月3日
  • のら

のら

側から見てどの程度かわからないんですけど、多分そんなに開いてないとおもいたい…😂笑
    2人目を考えると後付け一択ですよね〜ハンドルに荷物ぶら下げて前後に子供乗せるのは怖すぎます💦

パナソニックはアシストが強いし最初ちょっと怖いかもですがバッテリー長持ちでいいですよ!

今はヘルメットの顎紐を一生懸命食べてます😂笑
    それに飽きたら時々ハンドル触りますが、今のところ危ないことにはなってません〜

• 11月3日
  • マーファ

マーファ

ハンドルに荷物は危ないですね(>人<;)
    若干くらいなのですね!^ ^

そうですね、スーパーの買い物も自転車で行くつもりなので、後付けですね🤔!

情報ありがとうございます!参考になります!

紐を一生懸命食べてるなんて、、姿は見えないですが、かわいい♡ですね!♡
    ハンドルを動かす力があるくらいになると後ろの時期でもあるかもしれませんね。

ありがとうございました!^_^

• 11月3日
とも

ブリジストンのビッケ乗ってます!
全然ガニ股にならないですよ🎶
パナも試乗しましたが、膝が当たる感じになったのでやめました。

後ろのチャイルドシートが元々付いてて、後付けの前チャイルドシートを別で購入しました!

今は第二子が産まれたらしばらく抱っこ紐で乗ることになるので、邪魔になる前チャイルドシートを外して後ろのみ付けてます😊

• マーファ

マーファ

ビッケも人気ですね♡
    そうなんですか(゚ω゚)参考になります、試乗しないとですね!🤔

もう使いこなしていますね!
    参考になります!
    第二子の誕生楽しみですね♡
    回答ありがとうございます!

• 11月3日
いろりん

上の娘が後付け前乗せから最近後付け後ろ乗せになりました!
前乗せの時は少しガニ股になってましたね🤣
でもそこまで開いてはないと思います!
漕ぎやすさも私はあまり気になりませんでしたよ♪

• マーファ

マーファ

2歳くらいで切り替えですね🤔
    私もそうするかもしれないです!
    多少くらいなら許容範囲になりました^ ^
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月3日
亜美子

うちはギュットアニーズDXに子供を前後に乗せてます🤗
次女は後付けのフロントチャイルドシートに1歳過ぎから乗せてるのですが最初は運転しにくかったです💦
ガニ股にらなるって聞いてたのでチャイルドシートをホームセンターの自転車売り場に持ち込みで取り付けてもらった時にハンドルの高さも少し上げてもらったので
私はそこまでガニ股にならずに乗れてるかなと思います🤔

• マーファ

マーファ

パナソニックさんですね^ ^
    あっハンドルを上げたら、確かに空間が少しでも広がりますね!!
    聞けて良かったです笑

運転しにくそうかなと思いました!😿
    自分の足元が見えないですし、子供乗せたら走りにくいかなと、、

• 11月3日