※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

産後28日目です☺︎悪露がまだ続いてるため夜用ナプキンをあててます!トイ…

お恥ずかしい話すみません。

産後28日目です☺︎
悪露がまだ続いてるため夜用ナプキンをあててます!
トイレの後も毎回ウォッシュレットしてました。

昨日からナプキンが当たると痛いなと思い
ふと見てみると、小陰唇左側だけ大きくなっており
腫れていました。ウォッシュレットも痛い為
とにかくお風呂で綺麗に洗った後に
近くにあった市販薬(カブナース)を
塗ったところヒリヒリしてしまいました。

とにかく我慢すると思いそのあとももう一度
塗りましたが、持続するわけではないですが
塗ってからと何時間かヒリヒリして痛い為
もう塗っておりません。

パンツ履くと痛いので汚れてもいいタオルを
腰に巻いてノーパンで過ごしてます。

同じような方、経験したことがある方
いらっしゃいますか?

コメント

みーん

私も似たような事あって産後の検診の時に先生に伝えたら出来物だったようで潰しといたよ♪と事後報告されました(笑)

多分白くパンパンだったのか潰された事にさえ気づきませんでした(笑)

その後はすぐに痛みは無くなりました\(^^)/

もしかしたら…出来物かな?と思ってコメントしました!

• ゆん

ゆん

潰されたんですね😂病院できちんと処理してもらうべきですね!!!

• 11月3日
ぽんぽん

私も同じような感じでした!悪露は産後1ヶ月くらい続いて片方の小陰唇だけ腫れてナプキンに当たるのも痛かったです。ちなみに小陰唇が腫れたのは1ヶ月検診の1.2日前だったので検診時についでに診てもらい、軟膏を貰えました。バイ菌が入ってしまって腫れていたと言われました。
病院の薬を塗ったらすぐに良くなったので病院に行って診てもらうのが一番と思います😭

• ゆん

ゆん

まさに同じです( ; ; )私も1ヶ月検診今週中なので聞いてみようと思います!ちなみに、トイレする時も痛みますよね??ナプキン当たると痛くてタオル巻いてノーパンでお股スカスカで過ごしてるんですけど、1ヶ月検診までそれで大丈夫ですかね(;ω;)?

• 11月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

トイレする時もしみる、というかそんな感じなのはありました😭
    私はパンツを少し下目に履いて陰部とナプキン部分が当たらないようにしていました。
    ゆさんと同じ感じでお股の部分は何も当たらない感じで過ごしていました。
    今週中ということであれば我慢できそうなら検診時でも平気と思います!
    私の場合お風呂の時シャワーでよく流し綺麗にすると少しだけ症状和らぐかなと思いました😌

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

全く同じです( ; ; )一応家にいる時だけでもノーパンでタオル巻いてトイレ行ったらシャワーで軽く流したりしました!検診までがんばります😂

• 11月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

今その薬を届けてあげたいくらいです😭無理なさらずに過ごしてください!

• 11月3日
はじめて🔰のママリ

私は血腫になってました(´•ω•̥`)
1ヵ月検診前でも、病院電話して見てもらった方がいいと思います(´•̥﹏•̥`)

• ゆん

ゆん

わ〜!そうなんですね( ; ; )ちなみに病名的なものはあるのでしょうか??

• 11月3日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

病名は言われなかったです(´・ ・`)
    私の場合は縫ったとこが日に日に痛くなって、抜糸する時にゴルフボールぐらいの血腫ができてるねと言われたぐらいで(´. ॄ.`)

ただ、完全になくなるまで3ヶ月かかりました(´•ω•̥`)

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

そんなことあるんですね( ; ; )3ヶ月なんて子育て中だとなかなか病院行けないですし、死活問題です😂

• 11月3日