※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

サイズ80の服は何歳から何歳まで着るのかについて相談です。秋冬80は7キロ台の娘に大きすぎるので、セパレートの服を着せることが多いか教えてください。

女の子のママさん💞💞💞

サイズ80の服は何歳から何歳まで着ていましたか?

個人差やブランドによって違うかと思いますが💦

秋冬80でそろえていたら娘まだ7キロ台なので大きすぎました💦

ワンピースにタイツばかり着せてしまいますがみなさんはセパレート着ることが多いですか?

コメント

まま

1歳過ぎぐらいから、2歳2カ月の今でも、メーカーや服によれば、まだ80着れます😊!ピチピチや、袖が寸足らずのものもありますが😂

♡

うちの子は3歳ですが
今9〜10キロで細身で
身長は平均よりちょい上です‼️

80のスカート履くと
ワカメちゃんになります笑笑

今はだいたい90です💕

うちの子は80は2歳半くらいまでは
いけてましたね😊‼️
着れるのですが、
丈が足りないよ〜という感じです😂

友達の子供はふっくらしてて
2歳半でもう100着てます😉

  • ♡

    セパレートは、ロンパースみたいな
    感じでしょうか?
    それだともう着せてませんね💦

    ワンピにハイソックスや
    タイツは履かせます🌸

    • 11月3日
Mズ

娘は標準枠から抜けて大きいですが、80は1歳ころまででした。
お外でもスタスタ歩き出したのが10ヶ月で、その頃からセパレートが多くなりました。

すう

娘は成長曲線の下から2番目の線に沿って育ってきました。

服のサイズは
生後6ヶ月の頃は60
1歳の頃に70(体重7キロ前後)7キロが長く、この時期が長かったです。
2歳の1年間は80
3歳の今は90(体重11キロ)
のように成長しました。

我が家も80の服をたくさん買ってしまいましたが、70の期間が長かったです。もったいないので80の服を着ていました。袖を折り曲げたり、タイツやズボンを下に履いていました。

えん⭐

間もなく1歳11ヶ月、10.5kg87cmくらいですが
80でピッタリです😌💕

薄毛ちゃんでしたのでワンピースにレギンスなど多かったです😅💡じゃないと男の子みたいで💦

さんぴん茶

下の子がもうすぐ8ヶ月で、7,5キロでセパレートの80を着ています。袖や裾一回折るぐらいです。カバーオールは同じ80でも大きすぎるみたいでハイハイしにくそうです。
上の子のときはトップスは一歳半頃まで、ズボンはもう少し長く着れました😊

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ワンピースだと、背が伸びてもチュニックっぽく着れるので2歳半ぐらいまで着れましたよ👍

    • 11月3日
fusu

うちの子は2人とも少し小柄ですが、おなかや足はムチムチな感じです🙋🏻‍♀️
その子たちが2人ともだいたい1歳半ぐらいまで80でした!
1歳半ぐらいで90だと、裾や袖はまくって着ることになりますけどね!😎
季節の変わり目の衣替えのときぐらいを狙ってサイズアップさせます🙆🏻‍♀️