※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

6週3日の妊婦が出血で不安。先週から3回出血あり。心拍確認後も出血。安静にしていたが、昨日から家事もこなしていた。出血の原因や心配ない出血について経験を聞きたい。心拍確認後でも出産された方いますか?

只今6週3日。6週2日の昨日の検診で胚芽3mm心拍確認できました。少し小さめかな?とも思いながら先生にも特に何も言われなかったのであまり気にしないようにはしていたのですが、本日500円玉ぐらいの出血。色は鮮血ではないのですが茶色でもないです、どちらかといえば茶色よりなような色です。
先週5週1日の検診後、5週4日でおりものシートいっぱいの出血、夜間に受診で自宅安静と言われました。
その後5週6日に再び半分ぐらいの出血。
昨日検診に行った際にホルモン注射を打ちました。
回数にすると今まで3回の出血です。
1週間効果があるとゆう注射を昨日うったばかりなのに出血で不安です。
このように度々赤茶?の出血があったり、心拍確認後でも出血あったけど無事出産された方いらっしゃいますか?
初期の出血はよくある事だと聞くのですが、どのような出血なら心配ないのかあまりよくわからなくて💦
先週は家事は普通にしてもいいし普通に生活しててもいいけど、お腹に負担がかかることは避けてと言われていたので、上の子の幼稚園の送迎以外は家事もあまりせず極力安静にしていたのですが、昨日は何も言われなかったので昨日から家事もこなして今日買出しにも行ってきました。
そのせいでの出血なのでしょうか?
心配確認できて親族に報告したばかりでショックが大きいです。みなさんのご経験おきかせ下さい。
一応昨日のエコーはっておきます。
白い小さいのが胚芽で卵黄囊との境目あたりに心拍が確認できました。

コメント

むーちゃん

こんばんは!
私も初期の出血ありました😭
フライングで妊娠検査薬で陽性出た後に出血したので、てっきり生理が来てしまったと思ったのですが、2日後にも検査薬でまだ陽性出てたので受診したところ、切迫流産で「なんですぐ来なかったんですか!」と怒られました😂
その後すぐ自宅安静生活に入り、何だかんだ妊娠期間の約半分の22週の安静生活を送り、予定日の前日に無事出産しました!

産科の先生曰く、初期の流産は胎児側の問題が殆どだそうですが、私は「自分の行動が原因で流産してしまった」と後悔するようなことだけは嫌だったので、普段通りの生活はしませんでした。
その分、家族には迷惑をかけましたが…
結果的にそれで無事出産できたのでよかったと思っています。

Rさんも上のお子さんがいて大変だとは思いますが、ご家族の協力を仰いで、大切な命を育んであげてください!

  • R

    R

    うちの先生は生理2日目並の出血や耐えられないぐらいの腹痛があったらすぐに連絡してください、それ以外は安静で様子を見てくださいとのことでした。
    安静生活長かったのですね😂
    それでも無事ご出産されたようでなによりです💕

    私も同じように思います😥
    今まで2回胎嚢確認前に化学流産を経験していますが、母体に原因がないとはいえ何かと後悔したことも多かったです。なので今回やっと心拍確認までいったので尚更その気持ちが強いです😂

    ありがとうございます❤️

    • 11月3日