※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

義理姉たちとの外食で高額な会計を主人が全額支払い、自分が不満を感じている。気にしすぎかどうか悩んでいる。

主人の姉2人が遠方から帰省し実家に帰ってきているときいたので甥っ子姪っ子にも会いたいし実家に寄りますと義理姉に連絡を入れました。
「じゃあわたしあそこの寿司食べたいんだけど一緒に行かない?」と言われわたしがお店の予約をして
外食することになりました。
義理姉①とその子供2人、義理姉②とその子供3人、わたしと、主人と息子の計10名で予約しました。
10名で子供たちが男の子の割合が高く成長期のためあれこれ頼んでたら合計4万近くいきました。
席で会計してもらい主人が伝票をもらい、わたしがいくら?ときくと4万弱と答え義理姉たちと
わー高くついちゃったねーと苦笑いしてたら
義理姉たち2人が目を合わせニヤリとしてごちそうさまー!と言って全く財布を出さず主人も自分がすべて出す気満々で全額うちの家計から払いました。
家計はわたしが管理しているのでわたしがとりあえずカードきりました。
そしてカードのご利用明細のメールが届いた瞬間なぜかモヤモヤしてきました。

まあ久々の帰省だし滅多に会うことないし家計てきに払える金額だし…とか自分に言い聞かせつつも…財布出す振りくらいすれば?とか出すよの一言もないの?と思いずっとモヤモヤしています。

別になにも思いませんか?💦
わたしの器が小さすぎるのでしょうか?

コメント

きゃ

あり得ないです。

いや
ほんと…

あり得ないです!!!😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね…

今回は別に良いけど全額払うのちょっとおかしいよね?って主人に話してみようかと思います。

• 11月3日
  • きゃ

きゃ

旦那さんの小遣いから出すならまだしも…家計ですよね?
    奢るにしても、あんな態度はちょっとモヤモヤすると言いたいです😓

• 11月3日
さあママ

ちょっと…クソ女たちですよね(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

クソ女!!(笑)爆笑です!!
    ありがとうございます(泣)

• 11月3日
ステーキ🐻

末っ子長男で姉ラブの旦那が我が家にもいます。

確かに財布ぐらいは出せやと思います。

私の場合、お義母さんに全て密告するので後でお金がかえってきたり服や靴など買ってくれます😊

我が家の姉ラブ旦那は外面だけはいいのでほんと腹たちます。