※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ  
妊娠・出産

子宮口を開くためにバルーンを使った経験ありますか?病院で入院予定です。

出産日を過ぎても、中々陣痛も来なけりゃ、子宮口も開かない状態で、明日から病院に入院です(>人<;)

バルーンを使って子宮口を開いた方いますか?

コメント

ぴあーぬ

バルーン使いました!
1日目は3cmまでしか開かず、バルーンも抜けませんでした(>_<)
2日目のお昼頃、診察で「あ、抜けてる」と(笑)

出産頑張ってください!

• みぃ  

みぃ  

バルーンを、使う時わ、痛みわありましたか(>人<;)❔

• 4月23日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

痛みは無かったですよ(^.^)
    重だるい違和感があった記憶があります。
    入れる時に、オナラが出そうで必死にこらえました(笑)

• 4月23日
  • みぃ  

みぃ  

ありがとうごさいます(^ν^)

ちょっと安心しました(>人<;)

• 4月23日
mina_mama⑅◡̈*

出産を過ぎた訳ではないので
参考にならないかもですが
バルーンたまらなく痛かったです!

1日目に4センチ開きそこから
進みそうになかったので促進剤をしました\(´ω` )

よーちん☆ミ

長男13日遅れてなにもつかわず、次男10日遅れで使いました。まぁ~違和感たっぷりで気持ちの悪いこと。バルーンいれて、線?足にテープして、オムツはいて、ズボンはいて移動して、出産着に、着替えて促進剤打って4センチくらい開いたのかな?人工破水してから早かったです。

パニパニ^_^

バルーン使いました。予定日過ぎても全く開く気配の無い子宮口…(-_-;)
1日目は4センチのバルーン入れました。でも、痛くも痒くもなくて、夕方抜きました。
二日目は15センチのバルーン入れました。これがほんと激痛でした。7時間後バルーンが自然に抜けてそのまま陣痛突入しました。
もうすぐかわいい我が子に会えますね❤がんばってください。

かおりおり

バルーン入れました!入れる時に笑気を吸わせてくれましたが、激痛でした!
予定日過ぎても、ぜーんぜん何ともなくて、41週に子宮口を開くゼリーを子宮口に塗られました。
定期的な良い子宮の収縮は来るのに子宮口は頑なに閉じてて、ゼリー2個使いましたが、一向に開かず、バルーン挿入で24時間放置。
それでやっと1cm開いただけでした。そこから人工破水して、促進剤の点滴。
またまた定期的な良い子宮の収縮はきていましたが、子宮口は全然開かず、12時間後で3cmでした。
最終的に私の膀胱が子宮の収縮で押された胎児に潰され、血尿が出たので、促進剤もお産も緊急ストップ!
緊急帝王切開になって4.56kgの子供が生まれました...どおりで下りてこれないわけだ ^_^;