※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

専業主婦で2人目の産休中。最初は娘との時間楽しかったが、1ヶ月経つとイライラ。毎日の食事準備や2歳児のパワーに疲れを感じ、仕事が楽だったと思うことも。将来の不安がある。

専業主婦の方は本当に凄い…😭😭

2人目の産休を1ヶ月早く取って休んでますが、最初は娘と久々にずっと入れるのが嬉しくて、楽しかったんですが、

1ヶ月経ってもう既に一日中一緒に居るとイライラして、はぁ〜しんどい😭ってかんじです😅
とりあえず、毎日3食準備するのがしんどくて😅
旦那の夜ご飯とか最近適当になってしまって申し訳ないです…😅仕事疲れて帰ってくるのに…😅
作る気力がわかない😱💦
2歳になって出来ることが増えた反面、自我もはっきりしてるし、2歳児パワーすごい😅😱💦

こんなんで2人目産まれたら、どうなっちゃうんだ…と不安になります😭

仕事してた方が楽だった…とか思ってしまいます😅

コメント

専業主婦ですが、やっぱり毎日毎日イライラパラダイスです(笑)

• こてつ

こてつ

イライラパラダイスですねほんと…😂
    昼寝してくれなかった時はもう余計にイライラして…ご飯作る気力無くなります😭💦💦
    うまく息抜きはできてますか??😓

• 11月2日

退会ユーザー

分かります〜!
    眠そうなのに急に覚醒されたりしたら、どうした……ってなります(笑)

息抜きという息抜きはあまりしていませんが、運転が好きなので土日お出かけの時はひたすら運転して発散してます😂

• 11月3日
  • こてつ

こてつ

お返事だいぶあいてしまいましたが…💦

分かります!私もストレス発散はドライブです!
    まだペーパー卒業して1年であんまり運転に自信ないですが💦可能な範囲で行った事ない所挑戦して行動範囲広げてます🌟

• 11月6日
みかん

専業主婦になってやっと
半年ですが限界きまして
今度、扶養内パートの面接です😂

• こてつ

こてつ

仕事も大変ですけど、自由にトイレ行けたり、ご飯ゆっくり食べられるのはしあわせでしたね…😅

• 11月2日

私も今、専業主婦で子供産まれる前は働いていました。
私も最近は仕事してた時の方が楽だったって思います😂😅子供も自我があり大変になってきて💦
でも昼寝は一緒にしてるし朝も子供が起きるの遅いと私もゆっくりだしそこはいいなーって思ってます😚❤️(笑)

• こてつ

こてつ

昼寝しないと辛いですよね…😅💦
    昼寝させるの失敗すると、もうイライラがやばいです😭

朝早く起こさないと、なかなか体力消耗させられないですが、できればゆっくり寝てて欲しいのが本音です😂💦笑

• 11月2日
みさ

うちは共働きです!
一年は育休中で専業主婦で一人で子育てしてきました!
私も専業主婦の方、尊敬します💕
イライラもするしストレスも溜まるし半端なかったです…
子供は可愛いのですがやっぱり仕事してる方が性に合ってます😅

• こてつ

こてつ

仕事してた方が、うまくストレス発散できてた気がしますが、お家にいるとそれがなかなかうまくできないですね…😭イライラが募るばかり😓

私も仕事してる方が性に合ってます…😂

• 11月2日

妊娠中は娘がいなかったので食事なんて冷蔵庫にあるものぺって食べて 家事もゆっくりできてむしろ暇すぎたんですけど娘が今1歳2ヶ月で毎日地獄にいるみたいです🙄
なぜかわたしと二人だとギャン泣きで、ダメってわかっているくせにやるのではあ…ってなります…
料理も抱っこしながらしてます🤣

• こてつ

こてつ

1人目妊娠中はほんと暇でしたね〜😅
    今思うと自由で楽で幸せな日々でした😂🤣

1歳2ヶ月だと、そうですよね…
    料理まともにさせてくれないですよね〜😭😭🤣
    それでまたイライラ…😅😅

• 11月2日
ママ

1人目の産休から仕事復帰せずに現在2人目の育休中です。かれこれ3年半くらい専業主婦状態ですが…最近結構参ってます。でも、仕事してるママの方が絶対大変だよな…ってずっと思ってました。

意外と、仕事してるママさんの話を聞くと、仕事行ってる方が息抜きになる!というご意見が多くて、本当に?!!って思ってます。笑

専業主婦の方は本当に凄いって言ってもらえたことに、今なぜかとても嬉しくて、感謝の気持ちです。笑

• こてつ

こてつ

お返事だいぶ遅くなってしまいました…💦💦

3年半専業主婦!!もうそれだけですごいです😭😭✨

仕事は仕事でプレッシャーもあって大変ですが💦
    合間で休憩したり、自由にトイレ行けたり😂あとはお昼ご飯仲の良いメンバーでわいわい自由に食べられるのが、何よりも気分転換になって幸せでした😂笑

子供が小さいと公園行っても目を離せないし、常に見張ってるのが結構疲れるな〜💦とか思っちゃいます笑
    常に気が張ってるというか…

デスクワークだと座ってられるし、毎日小さな子供追いかけ回す方が、よっぽど体力必要な気がします😭😭✨✨💦
    1歳と3歳のお子さん子育て本当にお疲れさまです🙇‍♀️

• 11月6日
newmoon

専業主婦です🙋‍♀️
1歳頃まではそれなりにやってましたが、1歳過ぎて行動範囲は広がり(すぐどっかいくしじっとしていられない)、体力もつき(なかなか寝ない)、自我が目覚め(すぐ癇癪)毎日白目剥きながら向き合ってます😱笑
朝9時半には家を出て遊ばせに行き、いかに体力を消耗させるか考えるのに必死です…💦

• こてつ

こてつ

だいぶお返事遅くなってしまいました💦

1歳過ぎるとほんと、外で遊ばせないとなかなか体力消耗できず、大変ですよね…💦
    9時半にはお外出るとか本当に尊敬します😭✨
    私は、あぁ、もう、今日はお外出る気力がない…とか思っちゃいます😂💦

私の娘も2歳になってイヤイヤ期で、、癇癪すぐ起こしますよね…その対応でも本当に毎日クタクタになっちゃいますね😭😂

• 11月6日