※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

前日、流産の診断を受け、不妊治療で1年半かかった子供を失い、再び不安と希望を抱える気持ち。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

前日、流産の診断を受けました。
手術は怖いし、不妊治療して1年半でできた子供だったのでつらいです。
またあの不妊治療をしないといけないかと思うと気分も下がり、次はいつできるのかまた不安な日々を過ごしそうです。
同じような経験をされ、すぐに妊娠された方はいらっしゃいますか?
少しでも希望が見えたらと思っております…

コメント

こはる

稽留流産後、5ヶ月で授かりました!ちゅんさんのもとにも必ず来てくれますよ(´▽`)

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます!
    とても希望になります!
    頑張ります😊✴

• 11月2日
naaco

私も1年半不妊治療し、体外受精で授かった子を7wで流産して手術しました😢
生理を1回見送って、手術から2ヶ月後の移植でまた授かり、無事出産することができました。
お辛いですよね😢また必ず来てくれますよ✨

• ちゅん

ちゅん

待望のお子さんだったんですね…
    今はまだ辛くてたまらなく、これからの事を考えても先が見えずですが、私もmayさんのようになれるよう頑張ります😊✴

• 11月2日
N

3回流産してます。
毎回流産の悲しさと共にまた1から治療か…という絶望感で体調崩したりもしました😢
幸い毎回術後半年程で授かれてましたがそれでも治療中は辛さしかなかったです。
お身体大事になさってくださいね!

• ちゅん

ちゅん

3回の流産ですか…つらい思いをされたのに、いろいろ教えて頂いてありがとうございます。半年でも長く感じますよね…ですが妊娠おめでとうございます✴
    元気な赤ちゃんが生まれますように❇❇

• 11月2日
はら

流産で手術をした3カ月後に妊娠発覚しました。また帰ってきてくれると思います😌✨

• ちゅん

ちゅん

希望が持てます✴頑張ります😊❇

• 11月2日
えな

私も不妊治療をして、最初の妊娠で流産してしまいました。9週でした💦
先生に言われた時は、血の気が引きました。
手術も初めての経験でとっても怖がっていましたが、そんなに痛みはありませんでしたよ!
半年後に妊娠し、無事に女の子が生まれました。あの時の子が生まれていたら今の子はいません。そう考えると、不思議です。この子はどうしても生まれてきたかったんだろうなぁと思います。
ちゅんさんにもきっと、可愛い子が授かるので、希望をどうか捨てずに乗り越えてください!

• ちゅん

ちゅん

私もエコーを見ながらの説明で大泣きしてしまいました…エコーを見るのが怖くなりそうです…
    手術についても教えて頂いてありがとうございます❇
    そうですよね、私も前向きに考えていきたいと思います😊頑張ります!

• 11月2日