※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、前駆陣痛が気になる女性の相談です。赤ちゃんの位置について不安があります。

よく聞く内診グリグリってどんなのですか?💦
今日の検診で、内診のときにカーテンで見えなかったんですけど、指?器具?をぐいっと入れられました。
ちょっと痛かったので、いたい!と、声が出てしまいました💦
グリグリされる感じではなかったんですが、いた!と叫んだあと、赤ちゃんそこまで下がってきてはないね。と、そのために調べてたみたいなんですが、、
考え過ぎかわかりませんが、いつもより前駆陣痛が気になります。

コメント

あ

とんでもなく痛いですよ〜。
見えないので何されてるかはわからないですが、私はされたとき拳でも入れられたんじゃないかと思いました。

  • ゆこ

    ゆこ

    えええ😱
    拳入れられる感覚を想像すると、ゾッとしますね😭

    • 11月2日
deleted user

赤ちゃんを覆ってる卵膜を剥離することを内診グリグリと言うそうです🥰
うちの産院はしませんでした!
ただ、正産期の内診は赤ちゃんの頭の下がり具合や何センチ開いてるかを診察するのですが先生によっては多少の痛みを伴う場合があります😳

それと内診グリグリは別です!
明らかに痛くされるみたいです🤭刺激ですね😱
いだいいだい!!ってなるみたいですよ😱

  • ゆこ

    ゆこ

    なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます❤
    今日のはただの内診だったんですね😱

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お股に手を突っ込まれるだけでも痛いのに、グリグリやられたら悲鳴あげそうですよね😱
    私は2人とも体験せずでした!ら

    • 11月2日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうですよね😭
    おふたりとも体験せずやったんですね!

    • 11月3日
れいあ

指を思いっきり突っ込まれてグリグリ指を動かされました😅あれ結構痛いですよね💦私も、まだ下がってないねって言われましたがそこから出血して陣痛がきました( ´∀`)

  • ゆこ

    ゆこ

    グリグリのあとは、陣痛がくるとよく聞きますね😊
    痛そうです😭😭😭

    • 11月2日
deleted user

1人目の時に、10秒くらいぐりぐりぐり〜っと思いっきり剥がされました。
明らかにいつものとは違う、えぐる?広げる?感じでした。

2人目の時は違う産院で、
36週に入ってからは、ゆこ様の仰るような、ぐりぐりではないけれど、一瞬「ウグッ!」となるような痛みの内診でした。

その痛い内診も、3回目の健診となった時に、先生が「内膜ちょっとずつ、つついてたんだけどなぁ。なかなか出てこないねぇ」と言っていたので、「あ、やっぱりグリグリのちょっとバージョンだったんだ…」とわかりました😂

痛いですよね💦

  • ゆこ

    ゆこ

    えええ😱😱😱
    痛そう💦
    えぐるような広げるような感じなんですね(°д°)
    覚悟しておきます💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時は予定日前日の健診で、陣痛かなー?という痛みのある中、グリグリされて、数時間後に陣痛始まりました💦

    2人目の時は、頭が大きかったので早く産まれてこい!という想いも込めて、ちょっとずつ剥がされてたみたいです(^◇^;)

    どちらにせよ、陣痛の方が痛いですよ〜準備運動だと思って、頑張ってください💪
    大丈夫🍀母は強しです🤱✨

    • 11月3日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですね😱
    やっぱり陣痛が1番痛いですよね!
    可愛い我が子に会うために頑張ります!!!
    ありがとうございます❤

    • 11月3日
ゆいまむ

めちゃくちゃ痛いです!
子宮口1センチ開いてるねって言われて診察終えて、それから、前駆陣痛、夜中に出産しましたー!
グリグリの刺激のせいだと思います!

  • ゆこ

    ゆこ

    グリグリされたあとは、やっぱり出産されるんですね!

    • 11月2日
うぃっちゃん

それはただの内診ですね😅
内診グリグリは結構ガッツリ指を突っ込んでグリグリと刺激されるので冷や汗出たりします😓

  • ゆこ

    ゆこ

    想像しただけでも痛そうですね😱

    • 11月2日
ままり

37wの時から週1でされてますが本当に痛かったです😂腰が浮くほど、、2回めは慣れていたのかへ?ってかんじでした💦

  • ゆこ

    ゆこ

    腰が浮くほどの痛み😱😱😱
    さすが、慣れてくるもんなんですね😂
    痛みに弱いので、心の準備しておきます😢❤

    • 11月3日