※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
家族・旦那

長男を出産後仕事を辞め専業主婦で子供2人を家庭内保育中です。家族計画…

長男を出産後仕事を辞め専業主婦で
子供2人を家庭内保育中です。
家族計画としてあと1人欲しいと思っています
(私の年齢的にあと2〜3年)
来年の4月から子供2人を保育園に預けて
私はパートで働こうと思っていましたが、
あと1人欲しい事、パートなので妊娠出産で辞める可能性があり、もし入れても保育園を辞めなければならなくなるかもしれないことなどもあり、迷っています。
先輩ママさんや同じ状況の方などアドバイスやこうしましたなどの参考意見が聞きたいです!
よろしくお願いします

コメント

リツカ

自治体によってだと思うのですが、保育園激戦じゃないですか?😥
上のお子さんは入園時2歳児クラスなのかなと思うのですが、わたしの住んでいる地域はパートや求職中だとほぼ入れません、、、

入れるのであれば預けて働きに出てもいいのかなと思います😊
パートでも1年勤めれば育休産休取れるところもありますよ!

• kt.etママ

kt.etママ

お返事ありがとうございます😊
    役所で聞いた所激戦区ではなくなってきてるようです。
    下の0歳児はほぼ入れるでしょうとの事で上の2歳児は園によっては、、て感じでした。
    育児取れるパート探してみます!

• 11月3日
ジェニー

パートで1年ほど働いて産休育休とってますよ🙋‍♀️
保育園が激戦じゃなくて、休職中でも兄弟いっぺんに入れられるなら可能だと思いますよ~

• kt.etママ

kt.etママ

お返事ありがとうございます😊
    ちなみにパートの職種は何ですか?
    役所に聞いた所保育園が増えてきてて激戦区ではなくなって来てる所なので!との事でした!

• 11月3日