※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後期から肛門周りが開いている感じがあり、おしっこを我慢できなくなっています。骨盤の歪みや筋肉の緩みが原因かもしれません。友達には話しにくいので相談したいです。

変な話ですみません😣妊娠中から肛門のあたりが開いてる感じというか便をするときにふんばるときの開き方といいますか、なんか変な感じがあります😣
横になっているときがよくわかり、横になって膝を曲げて丸まって寝転がっているとなんか開いてる感じがあって、キュッと肛門をしめるように力を入れてみるのですが長くは力いれてられないです💦
妊娠後期ぐらいからなので子宮が大きくなり圧迫されたことによって筋肉でも緩んでるんですかね❓😣
おしっこの我慢も前よりできなくなっていて少し漏れてしまうこともあります💦
骨盤の歪みとかなのでしょうか😱
旦那以外にはこういう話しずらいし、開いてる感じの説明が難しいのでお産を経験した友達とかには聞くことをしていません😂

コメント

えむ

肛門の緩み?
は分かりませんが
おしっこ我慢してても
ちょっと漏れちゃうことありました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    いつぐらいまで漏れちゃってましたか❓
    なにか骨盤矯正とかしましたか❓

• 11月3日